2004年10月15日

livedoor Blogからアダルトカテゴリーが消滅!!

なんとlivedoor Blogからアダルトカテゴリーが消滅!!現在は「その他」という名前のカテゴリーになっています。

たまたま、10月13〜15日のジャンル一覧をキャプチャーしていたので、実際に画像を見ながらその変遷を追ってみましょう。各画像はクリックすると大きなものが表示されます。

10月13日のジャンルサムネイル10月13日のもの。この時点ではアダルトカテゴリーは健在ですね。ところがその次の日になると……。

10月14日のジャンルサムネイル10月14日。ない……。アダルトカテゴリーがどこにもないよ!

10月15日のジャンルサムネイルアダルトカテゴリー消滅から数時間後、突然「その他」というカテゴリーが登場。名前は変更されているけどクリックするとアダルトカテゴリーである旨の注意文が表示されます。livedoorでのその他アダルトって意味なんですかね?

ぽすれんジャンルサムネイルちなみに、ぽすれんからもアダルトの文字が消えています。Blogと同じくその他がアダルト。アダルトと間違ってエロスカテゴリー(18禁ではないお色気モノ)を見に行く人が増えそう。

突然消えたアダルトカテゴリー。その原因はやはり……。

livedoorエロゲー問題←この報道だったりするんでしょうか?上にたまたまキャプチャーしていたと書いていますが、実はこの報道を見て「近いうちにアダルトカテゴリーが消えそうだ」と思いジャンル一覧をキャプチャーしていたんですよ。わはは。(追記)アダルトサイトについてヒアリングで突っ込まれていたようです。

楽天だって大人のブックスやっているんだし、別に良いような気もしますけどね(しかも、画面中のどこにも楽天の文字が出てこないといういさぎの悪さ)。(追記)ヒアリングで楽天内のアダルトサイトについて三木谷社長は「本人や成人であるかの確認を厳密にやっている。青少年は見られず、入れない」と答えていたようだけど、大人のブックスは誰でも見ることができるよ……。

球団の審査通るために色々大変なんだろうけど、利用者が混乱するようなことは止めてほしいなぁ。


関連用語


この記事へのトラックバック
昨日プロ野球の新規参入をめぐって、ライブドア・楽天両社に対して二回目のヒアリングが行われた。 主な内容は、各会社の財務的な面や収益性の面の質問がなされ、両社とも問題ないとの結論であった。 そんな中、ライブドアは思いもよらない方法で足をすくわれた。 日本プ
三木谷さん!私は嘘は許しませんよ!【はた坊奮闘伝!創世記!】at 2004年10月15日 07:26
球団への新規参入ヒアリング 楽天vsライブドア で、アダルトに関する取り扱いでライブドアがかなり突っ込まれたことが話題となっている。 新聞各社の反応を見て、突っ込みどころを見つけてみた。 ライブドアはビジュアル的に比較対照できる資料を用意し、楽天に対しての優
詐欺合戦にならないか心配な ライブドアvs楽天の野球進出ヒアリング【俺とお前と100式様】at 2004年10月15日 08:31
やっぱ[アダルト]と[その他]は、別物だよね?(笑)
livedoor球界参入で、アダルトBlogが問題視に【黄泉[裏]新聞 - 号外】at 2004年10月15日 08:33
どうなっちゃうんでしょうね?アダルトブログ(他人事)
◆ Livedoorアダルトサイト問題【SLOWLY★FLOW - 東京のあるカップル -】at 2004年10月15日 09:14
楽天、ライブドアに明暗 アダルトサイトに質問集中-サンスポ ライブドアのアダルトサイトに質問集中 - 日刊 ブログで言ったら楽天はたしかアダルトカテがない。 でも、エロ描写のあるブログあるぜ? しかもザクザク訳わからないBlog削除が横行してるらしい。 それに、エロ
野球人はアダルトが嫌いなのか?【▲▽ 愛欲の解毒場 ▽▲】at 2004年10月15日 11:12
LivedoorBlogのジャンルでアダルトって消えちゃいましたね。 わはは。 私は別に見ないし、球団がどうなろうとも知ったこっちゃないけどさぁ、 使ってた人に悪いじゃん。 消すなよ。 アダルトカテ作って、ちゃんと年齢確認とかしてたんだったら わざわざ消さなくても.
私はアダルトカテ見ないけどさぁ…【その患者ふしだらにつき】at 2004年10月15日 11:16
livedoor Blogからアダルトカテゴリーが消滅!!:地獄変00†一億円めざすぞ なんとlivedoor Blogからアダルトカテゴリーが消滅!!現在は「その他」という名前のカテゴリーになっています。 なんで、こういう方向に行っちゃうんだろう。 アダルトカテゴリがあるのって、そん
消えるアダルト【■ヒビノアワ■】at 2004年10月15日 12:34
スポーツナビ | ニュース | ライブドアに痛い“失点” アダルトサイト対応で ...
がんばれLiveDoor@アダルトサイトについてヒアリングで突っ込まれていた【Love and peach】at 2004年10月15日 13:34
何やて? 読売の清武球団代表が「NPBに“ライブドアがアダルトサイトに接続できる”との投書がきている。調べたら無修正の画像や動画を簡単に見ることができた」とか言うとるようやけど、アダルトブログへのサーバレンタルとか18禁ギャルゲーの販売とかをいちいち槍玉に挙
ライブドアの事業に難癖付けて参入阻止やと?!悪天必死やな!【猛牛丸日記(…と言うか、マーブルXの裏・どろどろ日記)】at 2004年10月15日 14:04
エロパニック、楽天・ライブドアが盲点突かれた - ZAKZAK の記事でも紹介さ...
livedoor Blogからアダルトカテゴリーが消滅!!【blog】at 2004年10月15日 19:07
可哀想ながなりっち・・・(T0T)
livedoor - 高橋がなり氏を切る!【黄泉[裏]新聞 - 号外】at 2004年10月15日 21:54
まぁ〜よくここまでの大嘘が言えるよな、楽天社長の三木谷ちゃん。「嘘は泥棒の始まり」である。
楽天が大嘘吐きという証拠【黄泉[裏]新聞 - 号外】at 2004年10月16日 13:37
プロ野球の新規参入ヒアリングで、ライブドアの「エログ」と「エロゲー」が槍玉に上がりました。 で、ライブドアはというと、下記のニュースにもあるとおり、即行でライブドアブログカテゴリの「アダルト」となっていた表記を「その他」に改めるという泥縄対応。 なん
ライブドアブログの功と罪(というか主に罪のほう。エログとかエロゲーとか)【まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。 【無料ブログサーバ徹底比較!】】at 2004年10月16日 15:52
ライブドアブログのカテゴリーにあったアダルトが、その他に変わってるやんけ〜 これって昨日の日本プロ野球組織の審査小委員会で攻められたせい? 昨日の今日で変えるってのは、ちょっとおもろすぎでんな〜  意固地になって変えないより、すぐ対応できるとこがええが
審査小委員会で攻めらて・・・【きらくに】at 2004年10月16日 21:18
 プロ野球の新規参入問題で、livedoorと楽天のアダルトサイト問題が争点になりました。10月14日、プロ野球パ・リーグへの新規参入を申請した楽天の三木谷浩史社長と、liveddorの堀江貴文社長に対する日本プロ野球機構(NPB)による、の第2回公開ヒアリングで、質問
livedoor・楽天とアダルトサイト【ほっとメール@ひたち】at 2004年10月16日 23:15
 プロ野球の新規参入問題で、livedoorと楽天のアダルトサイト問題が争点にな...
livedoor・楽天とアダルトサイト【ほっとメール@ひたちMT版】at 2004年10月16日 23:24
 
  1. 台風の中からこんばんわ。
    ケータイで見ると、『アダルト』カテゴリーは未だちゃんとありますよ♪
    また重箱の隅つつかれないかなぁ…?
    Posted by kimi at 2004年10月20日 21:00
  2. <a href=http://www.fuck500.com/thumb/shelia/facial-cum023.html>free adult</a>
    Posted by adult-free at 2004年10月26日 08:00
  3. http://rwareaqfwssfw.host.com
    <a href="http://rwadeaqfwssfw.host.com">desk3</a>
    [url=http://rwaseaqfwssfw.host.com]desk4[/url]
    [link=http://rwaaeaqfwssfw.host.com]desk6[/link]
    Posted by Luisbya at 2006年08月17日 00:01
  4. Very good site! Thank u! http://rik.tag-host.com/315242376/ http://www.homepage24.de/foren/hydrocodonerx hydrocodone
    Posted by Johnysg at 2006年08月18日 18:42
  5. What's up body! Yea yea, good stuff bro! No shit! http://rik.tag-host.com/199100448/ http://forum.insiel.net/garagefor/get/istruzione/56.html ambien
    Posted by Meganskt at 2006年08月20日 06:19
  6. Very good site! Thank u! http://rik.tag-host.com/199100448/ http://forum.insiel.net/garagefor/get/istruzione/52.html ultram http://www.atmosfera.cl/HyperNews/get/pyr/628.html vicodin http://www.atmosfera.cl/HyperNews/get/pyr/618.html xanax
    Posted by Timgko at 2006年08月20日 14:29
  7. <a href= http://zaz-1102-ty.daysy.ru >關釿鞐跛 骼舮琿 關釿鞐跛 驫瑾瑩 痳髀諤鴉</a> <a href= http://skachatmz-v973.daysy.ru >闔齏 銜 苣繼 頌髑褂 聽逋蓁</a> <a href= http://nod32-3-kly.daysy.ru >phpbb 韲鱶袱 痳髀諤鴉</a> <a href= http://seks-raskaz.daysy.ru >聽逋蓁 驟襃 礦粤 phorum</a> <a href= http://seks-video-612.daysy.ru >礦粤 韲鱶袱 鉈諤蜊 add topic</a>
    Posted by Olgunka-xl at 2009年05月08日 02:14
コメント フォーム








 
ページの一番上へ