2016年04月30日

岡本屋売店もセントバーナード達も元気ですよ!

ご無沙汰しております‼

先日の震度6の地震で沢山の方々に心配して頂きありがとうございました❗

本来なれば早く近況をご報告しなければいけなかったのですが、復旧やら心労やら何やらでいまだに余震も続いています‼

お店も踏み場がないくらいにめちゃめちゃでしたけど、何とか翌々日には営業しましたけど、旅館は1週間は復旧作業が続いて何とかGWまでに再開出来ました❗

流石に震度6は死ぬかとも思ったくらいに壮絶でしたけどね‼

湯布院の被害は別府よりも凄いし、熊本で避難されてる方々を想えば別府はまだまだ幸せですよ✨

熊本に震度7がきた時は別府は震度4だったので安心していましたけど、翌日夜中に震度6と、明礬温泉地域も夜中に避難指示がありましたけど、流石にセントバーナード3頭は連れていけないので私は彼らと残り犬小屋🐶🏠で震度4とか震度5クラスの余震も続いて携帯の地震アラームも1分間隔でなりっぱなしで3セント達も超肝っ玉小さくビビりまくってヨダレも呼吸も全開で特に心臓の弱い長男レオは息を引き取るかもなんて思ったくらいです。

被害の写メも沢山ありますけど、元気なお店とセントバーナード達をアップしますね❤🐶🐶🐶❤

私もスタッフも前向きに頑張っていますよ☀

岡本屋売店は今日も元気に営業していますからね✨

別府のほとんどのお店や、旅館、ホテルも再開していますので、これから風評被害もあり厳しいとは思いますけど、今まで以上に、「温泉県大分♨」「温泉犬🐶♨」が張りますので、どうぞ皆様のお越しを心よりお待ちしておりますからね✨

余震も少なくなセントバーナードのアリス&ベアリ~も看板犬♨してますから是非ともお越しをお待ちしておりますよ☀

IMAG0020


IMAG0009


IMAG0015


IMAG0045


IMAG0028


お店のメニューボードも店先のタペストリーも新調しましたよ‼

IMAG0051


IMAG0053


IMAG0050








jigokuprin at 21:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年03月10日

湯の花小屋

お店の横の国道500号線の間に湯の花小屋を作っています。
湯の花は、製法が国指定の重要無形民俗文化財で湯けむり景観に指定されています。

湯の花は入浴剤で、江戸時代末期から製造しています!

image


image


image


image


image


image


湯の花は、あせも・湿疹・アトピー・おむつ被れや、モグラ退治には効果ありです。

お風呂に入れると家庭で明礬温泉♨が味わえます!

先日の看板犬アリスは店先で寛いでいましたよ❤

image


お庭では3頭仲良しです💕🐶

image


image


店先の縁台を雨風しのいでお客様にご利用して頂く為に夏前に少し改造したいと思いますので宜しくお願い致します❤

jigokuprin at 21:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年02月12日

テレビ朝日の取材がありました✨

先日、テレビ朝日の日曜日10時から放映の草野さんの番組で取材がありました✨

おみえになったのは、草野さん・雛形さん・ダチョウ倶楽部の方とお店も賑わいましたよ🎶

image


皆さんとても気取らず素敵な方でしたよ❤

アリスが看板犬してましてアリスは3頭の中でもとてもおっとりお嬢様なので大人気でしたよ🐶🐾💕

image


image


image


image


特に草野さんにはアリスの事を色々と聞かれ興味深かったようです。

放映は3月上旬みたいですのでお時間ありましたらご覧下さいね✨

image


jigokuprin at 19:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)