予防接種(生後15ヶ月)

バタバタしていてブログが書けませんでしたが・・
ようやくパッキングも無事終わり、一通り片付けも済んで、
後は明日の朝残りの物を詰めて出発するのみ!

ここ2日間は私が風邪がこじらせてしまい(苦笑)
昨日は久々に午前午後と2度、強めの風邪薬を飲みました・・。
その後3時間は授乳をしないようにしましたが、
喉も痛くて体もだるくて、絶不調でした・・。
幸い今日はかなり回復し、お陰で午前中のうちには80%のパッキングを終えられたかな。
午後は友人と子供達と、毎年恒例のプレゼント交換^ ^
いよいよ学校も終わって年末だなあ、もうすぐ年が明けるんだなあと
ようやく実感が湧いて来ました^ ^

さて、ここ数日間、ブログに書きたいことがちょこちょこあったのですが、
とりあえず火曜日に行った次男の予防接種について。
次男の目の腫れは幸いすぐに落ち着き、目やにも治ったので、
先生に言われた通り、火曜日の午前中予防接種のためAMHへ。
今回はPneumococcal Conjugate (=
PCV、肺炎球菌)と
Hepatitis A(A型肝炎)の2つでした。
両方とも太ももへの注射。
家に帰ってから、予防接種を打った箇所を氷などで冷やすように言われました。
熱が出たら小児用Panadolを与えること。
幸い今のところ熱は出ていませんが、昨日はやけにグズグズが多かったかな?
次の予防接種は生後18ヶ月目です。

イタリアに行くと言っても、旅行に行く訳ではなく、
義理の実家にほぼ滞在する予定なので・・。
もし時間が出来たら、冬休み中にもブログも少しアップ出来ればと思っています。
(8月のタイ旅行記どころか、前回7月のイタリア旅行記でさえまだ完結していないことに気付きました・・笑)

では、皆さんも良い年末年始をお過ごし下さい^ ^

右目の腫れ

Masaのパーティーの飾りなどを探したり購入したりで、
何だか普段以上にあっという間の週末でした・・。
Masaはお友達の誕生日会へ行ったり、テニスのクラスへ行ったり。
後はもっぱら近所のお友達の家を行ったり来たり(笑)
何度かお友達に泣かされて帰ってきましたが、
その後2人でドーナツを食べに行ったり、マックでご飯を食べたり^ ^
そしたらケロっとして、またお友達の家へ。
男の子はこういう所がサッパリしていて楽です・・^ ^

さて、今日は次男の生後15ヶ月の予防接種・・のはずだったのですが、
昨日の夕方から、次男の右目から白い目やにが出て・・。
今朝には目やには減っていたものの、目の周りが少し赤く腫れてしまって。
午前中Masaがテニスのクラスへ行っている間に、病院へ連れて行きました。
幸い空いていたので、すぐに私たちの番。
先生はフィリピン人のDr. Norman。
少し感染しているねと言われ、目薬を処方してもらいました。
ただ、そんなに深刻なケースではなく、2、3日もすれば治るだろうと。
恐らく、外で色々触って、その手で目をこすったか何かで感染した様子。
次男は眠い時に目や顔をこするクセがあるので・・。

とりあえず今日3度、2滴ずつ目薬をさしましたが、
既に目の腫れも治まってきている様子なので、良かったです。
目やにも昨日に比べるとだいぶ減りました。

予防接種は目が完全に良くなってから、
火曜日くらいには連れて来ても大丈夫でしょうとのこと。
今日既に診察&支払いは済んでいるので、
来院する時は直接看護師さんに予防接種をお願いすれば良いそうです。

image

今日処方されたCiprocinという目薬。

image

病院にて。この時はまだ腫れがだいぶ目立っています・・。

image

昨日の朝はSimoとWords Bookcafeへ。
グリーンジュースとチョコケーキ。

image

そして、たまたまカフェの向かいで
Tru Activeというスポーツウェアのポップアップショップがオープンしていたので、
ウィンドウショッピング・・のつもりが、可愛いTシャツがあったのでお買い上げ^ ^
13BDでした。ピンクに見えますがラベンダー色です。
トレーニングの時に着ようと思います^ ^

image

Tシャツの後ろはこんな感じでシンプル。

image

ポップアップは今日で終わってしまいましたが、
インスタグラムに載っていたポップアップのお知らせ。

次男のプレイデイト

ここ数日は、旅行へ出発前にやらなければならないことが次々と出てきて・・(笑)
特にMasaの誕生日会の計画を立て始めたので、
ケーキのデザインを考えたり、
ケーキやデコレーションのオーダーのため
会社等リサーチして問い合わせをしたり・・。
これまでと同じく、Simoの希望でコンパウンドですることになりそうですが、
Masaもお友達も成長して、興味や遊び方も大分変わってきたので、
去年までとは若干違う感じのパーティーになりそうです^ ^

さて今朝はMasaが学校にいる間、次男を連れてYellowsubmarineへ。
次男とYellowsubmarineへ行ったのは、
この夏に初めて連れて行って以来3度目かな?
前は1人で登れなかった小さい子向けの滑り台にも1人で登って滑れるようになり、
成長を感じた午前中でした^ ^

次男は長男に比べ意外にも慎重派というか・・
かなりヤンチャではあるものの、あまり危ない無茶はしない方だったので、
今まで階段にもベビーゲートを付けずにやってこれたのですが、
そのお陰か、1週間ほど前から、
2、3段なら手すりを使わずに上り下りが出来るようになりました。
そしてその上り下りが出来た時のドヤ顔ったら・・^ ^

最近は携帯を開いて耳にかざして何やらお喋りをしてみたり、
私たちの言うことも「shoes」や「sit down」は結構前から理解していたのですが、
つい先日、私がSimoに「Let’s take him (次男) out(side).」と行った時、
次男がスタスタと自分の靴を取りに行ったのにはビックリ!
「Shoes」というキーワードを使っていなかったのに、
私たちの会話がきちんと理解できているのだなあと実感した出来事でした^ ^

image

今朝Yellowsubmarineにて

image

先日就寝前にたまたま一緒に座っていた息子達^ ^

image

夏以降、一向に新しい歯が生えてこないのですが、
ここ数日口の中に指や手を入れるようになってきたので、
もうすぐまた歯が生えて来るのかな?

image

今日は夕方久々にビーチへ。
バーレーンを離れてしまうお友達らと、プレイーデートをしました^ ^
この寒い中海で泳ぎ、その後は温かいジャグジーで泳ぎ、
トランポリンやプレイエリアで遊び、
ホテルを後にする時まで追いかけっこをして3時間みっちり遊んでいた子供達(笑)
相変わらずすごい体力で、驚かされます^ ^
さすがにその帰りの車の中では眠そうでした(笑)

パーソナル・トレーニング

今日は仲良しのお友達が早めの冬休みで海外へ行ってしまう前の、最後のプレイデート。
毎週何度か会っているので、今後1ヶ月以上会えないというのが不思議な感じ・・。
来週末には私たちも冬休みという実感がまだありませんが(笑)
この週末辺りからスーツケースを出して、少しずつ準備をしたいと思います。

さて、先月半ばから、自分の健康のためにパーソナル・トレーニングを始めました^ ^
以前からヨガやトレーニングは気になっていて、
リッツカールトンのジムでヨガのクラスに通っていた時期もありますが、
往復に1時間ほどかかってしまうこともあり、
途中から(定期的に)行くのが億劫になってしまって・・(三日坊主とも言う。笑)

そして先月のある日、
お友達や旦那さんがお願いしているというトレーナーさんの話を聞いたことをキッカケに、
せっかくの機会に、私もやっぱりまた運動を始めてみようと、
思い切って連絡を取ってみました。

一番惹かれたのは、コンパウンドのジムまで来てくれるということ。
やっぱり今は時間がないし、往復の運転の時間をセーブ出来るだけでかなり助かるので・・。

元々運動は嫌いではないのですが、
なんと言っても極度の出不精&怠け者の私・・(笑)
特に次男が産まれてからは、スーパーに行くのさえ面倒に感じてしまって・・(苦笑)
家まで来てくれるというのは本当に有難いのです。

さてトレーナーさんの話に戻り・・
セルビア出身のInesさんというそのトレーナーさん。
私の人生の中で初めて間近で見た、ボディビルダーさんで、
男性も顔負けの筋肉の太さったら・・(驚)
何度か大会でチャンピオンの座を取ったこともあるらしく、
キックボクシングも専門にしているのだとか。

そんなこんなで始まったトレーニング。
やっている途中は辛いものの、久々の運動はやはり爽快で、
汗をかき、終わった後の体のスッキリ感が病みつきになり、
これは続けられそうな予感・・^ ^

去年次男を出産してから、
未だに夜何度も起きる次男のお陰で毎日中々疲れが取れず、
毎日がなんとなく過ぎていく感じだったのですが、
運動のおかげで少しメリハリがついてきたというか・・
食事についてもアドバイスをもらっているので、
これを機に体のコンディションを少しずつでも内から改善していけたらなあと思っています。

トレーニングの料金は月に200〜230BD(約6万〜6万9千円)と高めですが、
何ヶ月分かまとめて支払うと、少しディスカウントをしてくれます。

興味のある方のために、連絡先電話番号を載せておきます。
Ines 3948 4081 (WhatsApp可)

image

先日の次男
色んなことが出来るようになり、可愛い盛りです^ ^

Fauchon Cafe @ Seef Mall

少し前になりますが・・Seef MallのPaul向かい辺りにオープンしたFauchon Cafeに行ってきました。

Fauchon CafeはMasaを妊娠中パリに行った時に行ったことがあり・・
私の中では、何故だかとても思い出深い場所。
ここバーレーンでは、カジュアルなモールの中にあるので少し雑然とした雰囲気ですが(笑)
食事は美味しかったです^ ^

image

Fauchon breakfast 9.8BD
2人分でボリュームたっぷり。オムレツは好きな具材が選べました。
他の卵料理にも変えられます。
私はキノコとチーズを入れてもらったかな?
盛り付けられているチーズも普通、こんなに食べる人はいないという量(笑)
幸いSimoがチーズが好きなので完食できました^ ^
こちらでチーズは結構高いので、それを考えるとお得なセットです。
これにホットドリンクかオレンジジュースが付きます。

image

アイスラテとカプチーノ。

image

コーヒーや紅茶のメニュー

image

その他の飲み物メニュー
ノンアルコールカクテルやスムージー、レモネード等。

image

朝食メニュー

image


image


image

お得な朝食セットもあるみたいです^ ^

image

お店の雰囲気

image

さすがフランス、エクレアが沢山^ ^

image

ケーキやマカロン

image

チョコレート
他にも、写真は撮らなかったけれど、ちょっとした手土産に良さそうな缶入りクッキーなどが沢山ありました^ ^

image

カフェ繋がりで・・最近Simoが気に入っていて、週末よく行くMaison Mathis。
このポーチドエッグとスモークサーモンの料理、
付け合わせのマッシュルームがとても美味しい^ ^
Eggs Royale 5.2BD
クロワッサンもとても美味しかったです。
Continental Start 3.5BD
以前と比べサービスも格段に良くなり、オススメです。

image

窓際に座ると写真がとても綺麗に撮れる^ ^

image

記録のため、Maison Mathisの朝食メニュー

image


image


image

こちらは私のお気に入りカフェ、RAAW Cafe。
とにかく居心地が良いのです^ ^
シロップなどを入れないカフェラテに、
ブラウニー(写真なし)やココナッツケーキの組み合わせが最高^ ^

image

こちらはHamalaにあるOttoで友人と朝食した時の写真。ポーチドエッグ。

image

アボカドがこれでもかという位乗っています(笑)Bruschetta Avocado。

image

Ottoの朝食メニュー
ここもお店の雰囲気が好きです。もう少し近かったら、もっと行くのになあ。
(そんなに家から遠くはないのに、すっかり出不精丸出しなコメント。笑)

image

これもいつかのBushidoランチ。ママ友と2人で行って来ました。
上はRoyalty、下はRectitude。上の方はチキンも牛肉も美味しかった^ ^
下のも麺は美味しかったけれど、揚げ物ばかりで少し重かったかな・・。

image

ランチメニューが前に行った時と変わった気がしたので、載せておきます。
お弁当にお味噌汁、緑茶(冷温どちらも可)、選べるデザートが付いてきます。
デザートもとても美味しかったです!

image

金曜日は日本人学校の秋祭りへ。
今回もImariのお弁当や焼きそば、唐揚げ、お餅、日本風のパンなど色々買って食べました^ ^
昼間は暑くて、結構日に焼けてしまった気が・・(笑)
Masaもスーパーボールすくいや、輪投げなどを楽しんだみたいです^ ^
今回は初めて抽選会で当たってビックリ・・^ ^
秋祭りの後は少し帰宅して、すぐにお友達の誕生日会へ行ったりと、
忙しい1日でしたが、楽しかったです^ ^

ナニーさんのイタリア行きビザ申請

ナニーさんの新規の滞在許可証がようやく発行された後も、
ナニーさんとの雇用契約書作成やら、海外旅行保険の手続きやら、
来月のイタリア行きビザの必要書類が揃うまで、結構日数がかかりました・・。
が、ようやく書類が全て揃ったので、
少し前になりますが、11/19の朝Diplomatic Areaまで行って来ました。
場所はVFS Globalというオフィス。Diplomatic Commercial Office Towersの18階にあります。

先月申請に必要な書類を聞きに行ったので、
このオフィスを訪れるのは2度目でした。
今回はすぐに「アポは取っていますか?」と聞かれ、
取っていないと伝えると、追加料金でPremiun Loungeを利用するならば、アポ無しでも大丈夫とのこと。
(Premium Lounge利用にかかる正確な値段を聞かなかったのですが、
後でもらった領収書を見るに、ビザ申請費用が26.3BD、そしてサービス料が4.6BDとあり、
支払った合計金額が59.4BDなので、
単純計算するとLounge利用料は28.5BDだったようです。)

そこでPremium Loungeに通してもらうと、
まずはボーイさんが飲み物を持って来てくれて・・^ ^
高層階なので景色も良く、小さいけれど素敵なラウンジでした。

image

ラウンジからの景色

image

こうしてマナマの街を眺めるのも久しぶり!

Premium Loungeはいいけれど、
カウンターが1つしかないため、私の前には1人年配の女性しかいなかったにも関わらず時間が大分かかり・・。
(もう1つある隣のカウンターは、指紋採取専用のようでした。)
30分近く経ってようやく私の番に。

指紋採取の機械を見た時にハッとしたのですが・・。
そう、日本行きビザと違い、どうやらイタリア行きのビザには指紋採取が必要。
つまり、ビザの申請は本人しか出来ない・・(苦笑)
なので、ナニーさんを連れて出直さなければならないのですが、
せっかく来たのでと、持ってきた書類を確認してくれました。

必要書類は下記の通りでした。
○申請書
○パスポートサイズの写真 1枚
○申請者のパスポート原本
○申請者のパスポートのコピー
○申請者のCPRカードのコピー(裏表両面)
○申請者の滞在許可証のコピー(古いものも全て)
○申請者の雇用契約書の原本
○申請者のイタリア滞在にかかる費用をスポンサーが全て負担するという書類(雛形あり)
○スポンサーのパスポートのコピー
○スポンサーのCPRカードのコピー(裏表両面)
○スポンサーの銀行残高証明書(直近3ヶ月分。銀行の印鑑が押印されたもの)
○イタリア滞在中に宿泊する場所の確認書(雛形あり)もしくはホテル宿泊予約票
○フライト予約確認書(メールのコピーでok)
○シェンゲン地域の海外旅行保険予約確認書(メールのコピーでok)

実際の観光ビザの申請書類は上記とは若干違うのですが、
ナニーさんを連れて行くというのは本来はあり得ないようで、
(初めにビザ申請について聞きに来た時には、
「ナニーさんには原則ビザは出せない」と言われました・・。)
私たちの状況に合わせて必要書類を変えてくれました。

そして、その日は申請が出来ないので、お礼を言って一旦帰宅。
数日後の11/22の午前中、ナニーさんも一緒に再度行って来ました。
(その時に初めて気付いたのですが、一般の申請窓口の後方になんと小さなプレイエリアがありました^ ^
4畳ほどの小さな部屋の中にプレイマットが敷かれていて、
オモチャが少し置いてあるだけなのですが、
小さな子連れには嬉しい配慮。
次男も連れて行けば良かった・・^ ^)

そしてその日は比較的早く私たちの番になり・・。
幸い前回書類をチェックしてくれた同じ女性だったので話は早く、
すぐに書類の確認に入ってくれました。
しかし、結構念入りに書類を1枚1枚確認していく彼女・・。
滞在先を保証する書類のところで、色々と突っ込まれて・・。

その書類上には、7月にビザを申請した時と同じ、
Simoのミラノの実家アパートの住所を書いていたのですが、
そのアパートの賃貸契約書もしくは光熱費の支払い票など、
そこに実際に住んでいるという事が証明できる物を提出できるかと聞かれ・・。
私たちの所有するミラノのアパートは現在賃貸に出しているため、
Simoの実家に滞在させてもらう予定であり、
ちょっとそういった書類を実家の両親にお願いするのは難しいかもと伝えると、
「もしそこが貴方達の所有する家でないのなら、
書類上の滞在先の保証人の名前をご両親の名前に変えて書類を作り直さなければならない。
更に、ご両親どちらか(家の所有者の方)のIDのコピーも添えて下さい」なんて言われてしまう始末・・。

そこでちょっとSimoに電話をし、その旨を話すと、
「自分の実家に滞在するのに、両親の許可を得なきゃいけないなんてちょっとやり過ぎだし馬鹿げている。
以前は同じ書類を提出して何も言われなかったのだから、
本当にそれらの書類が必要なのかもう1度聞いてみて」と言われ・・。
そのカウンターの女性にそのまま伝えたところ、
「私たちの方からは以上の事は伝えたということで了承頂ければ、
このままの状態で申請を進めることも可能ですよ。それでもいいですか?」と。
そこで、先に言われた書類の変更や追加書類は無視し、
その日提出した書類のみで申請を進めてもらうことにしました。

そんなこんなで・・最後に支払いを済ませ、長い領収書をもらい、
2、3日後くらいにオンラインでビザのprocessの状況を調べられますと言われ、終了。
とりあえず無事に申請が終わり、かなりホッとしました^ ^

そして週が明けた月曜日に早速オンラインでチェックしてみると、
「Your processed application ref no. **** has been received ar the Visa Application Center from the Embassy of Italy, Manama.」というメッセージが。
単に「Your visa has been approved and is ready for collection.」とか何とか書いてくれれば分かりやすいのに、
ビザが受領可能なのかがイマイチ分かりにくかったので、電話で問い合わせてみると・・
「ビザは受領出来ますよ。」との嬉しい回答が^ ^

ただ、ビザの受領は日〜木の8:00〜16:00までいつでも可能とその電話で案内されたのですが、
その後よくよく私の領収書を見ると、
Collention timeは15:00〜16:00までと手書きで書いてある・・。
私もその旨ちゃんとカウンターの女性から言われた覚えがあり、何だか腑に落ちないのですが、
恐らく私たちのケースが珍しいケースだからなのでしょうか・・。

午前中の方が時間があるのですが、遥々行って受け取れず出直すのは嫌なので、
来週のどこかで指定された午後の時間に行って来ようと思います。

ちなみに、ビザの申請者以外の人が受領に来る場合は、
下記の書類が必要だそうです。
○申請時にもらった領収書
○申請者のCPRカードのコピー
○申請者からの委任状(手書きでokだそう)

長男の予防接種(4-5歳)

今日はテニスのレッスンの後、長男の予防接種のためSaarのAMHへ行って来ました。
イタリアでは生後15ヶ月から5、6歳まで予防接種がないため、実に4年半振りの予防接種・・。 
やはり怖がって泣きましたが、その後はケロッとして、今は家でゲームをしています(笑)

実は夏休みの間に一度長男を連れて予防接種のため病院へ行ったのですが、
その頃はなんとバーレーン中の病院でワクチンが切れているとのことで、
後日また戻ってくるようにと言われていました。
その後先月AMHに行ったら、その時は夕方6時頃で、午後5時以降は万が一のため予防接種が出来ないとのことで・・(苦笑)
その日は先生との診察と予防接種の支払いだけ済ませました。
その後は少し鼻風邪をひいたり何だりで、戻るのが今日になってしまったという訳です。

バーレーンとイタリア、予防接種の内容は若干違うのですが、今回はほぼ同じです。
今回の予防接種の内容は:
⚪︎ DaPT(Diphtheria, Pertussis, Tetanus) = ジフテリア・破傷風・百日咳混合ワクチン 
⚪︎ Polio(Oral Polio Vaccine = OPV)=ポリオ
上記に加えて、もしこれまでに2度の摂取の記録がない場合は、下記も受けることになります。
⚪︎ MMR (Measles = はしか, Mumps = おたふく風邪, Rubella = 風疹) 

ちなみにポリオはドロップを2滴(口から)、DaPTは太ももに注射でした。

接種後30分間は水を飲めない、今後熱が出たらPanadolを与える、そして注射した部分が赤くなったり腫れたりしたら氷をあてたりマッサージをするように言われました。

長男はバーレーンの予防接種記録のハンドブックがなかったので、
イタリアでもらった記録用紙を持って行ったところ、そこに今回受けた予防接種の内容と日付を書き込み、AMHのスタンプを押してくれました。

ちなみに今回の支払いは、先生の診察が7BD、DTaPが10BD、そしてPolioが2.5BDの、合計19.5BDでした。

長男の次回の予防接種は、バーレーンに居た場合は13歳(7年後・・笑)、
イタリアでは11、12歳の時になります。 

InstaShop (食料品配達サービスアプリ)

先日ひょんな事から近所のママさんに教えてもらった買い物アプリ InstaShop。
そのママさんは車を運転しないため、食料品や日用品の買い物は全てネットで済ませているのだとか。

私はクリーニングを出すついでなど、
スーパーへ行くついでに幾つか他の用事を済ませる事が多いので、
買い出しはそんなに苦ではないのだけれど、
週に1回ほど、牛乳やヨーグルトなど1、2個位しか必要な物がない時など
買い物に出るのが非常に億劫な事があります・・(笑)

ネットで買い物が出来るというのは、以前から聞いたことがあったけれど、
実際に使ったことがありませんでした。
そのママさんがあまりに勧めるので、一昨日の晩早速アプリで買い物をしてみることに^ ^
その夜は、ただ単にアプリをチェックするだけのつもりでしたが、
翌日の時間指定で買い物が出来ることに気付き、
夜寝る前に予約&注文。
そして翌日の時間内にきちんと届きました〜。

商品の在庫が万が一無い場合は、
配達前に電話で別の商品を希望するか等確認してくれるそうです。

ちなみに我が家の場合は、一番近いHi Mart (Saar Avenue沿いの小さなローカルスーパー)が自動的に登録されて、
(他には我が家に配達出来るスーパーはヒットしませんでした。)
そこから商品が届きました。

配達料が300fills(約90円)かかりますが、
子育てなどで忙しいママには本当に便利なアプリ。

そのママさんによると、
時間指定がない場合は、大体1時間ほどで家に届くそうです。

image

アプリを開き、スーパーを選ぶと、こんな感じでまず商品のカテゴリーを選ぶ画面が出ます。

image

そして例えばBakeryをクリックすると、こんな感じで関連する商品がズラリ。
もちろん品物の名前からも検索可能。

image

そして商品を選び終えたら、この画面になり、
「Order Now」をクリックすると1時間後位に配達。
「Schedule」をクリックすると日時指定が出来ます。

久々の買い物

考えてみれば長いこと自分の買い物なんて行けていないのですが・・(苦笑)
祝日だった火曜日は久々に1時間ほどゆっくり買い物をしてきました。
結局自分の物はササっと見ただけで買えず・・(笑)
でも、リストにあったギフトや必要な物を買えたので満足^ ^

image

ゲストバスルーム用タオル

image

ネスプレッソのカプセルが少なくなってきたので買い足し^ ^
ホリデー限定バージョンのフレーバーがあったので購入。
パステルグリーンの箱はParis Macaronというアーモンド風味のコーヒー。
ピンクの箱の中には、強めのコーヒーのParis Black、
そしてParis Praline(ヘーゼルナッツ風味)。
綺麗な風景の箱はそれぞれ、エチオピア、コロンビア、ニカラグア、インドネシア、インドと、5カ国のsingle origin豆のコーヒー。
飲んでみるのが楽しみです^ ^

あとは旅行前に必要なギフトを幾つか購入。
気に入った物が買えたので良かった^ ^

image

先日City Center MallのVirginショップで、お弁当箱をチェック。
バーレーンに引っ越して来た頃は、仕切りのついたタッパーがほとんど見つからなかった記憶がありますが、
最近は少しずつバラエティが増えてきたような・・。

image

これは5BDくらいだったかな?
大きさはMasaのお弁当に丁度良いのだけれど、
仕切りにそれぞれ付いているフタが開けにくく感じたので却下・・。

image

手前の2つはサンドイッチが丁度入る位の薄いタイプで2BD。

image

手前は2つに仕切られていて、薄いタイプ。2BDだったかな?
奥は野菜スティックとディップが丁度入る大きさ。

image

下の段はYamBoxにそっくりな商品・・(笑)15BD。
上の段は保温・保冷容器。各14BD。
Masaは週に3回、帰宅が14時過ぎになったので、
パスタや炒飯、オムライスなど、しっかりしたご飯も持たせているのですが、
家ではちゃんと食べてくれるのに、学校だとほとんど食べなくて・・。
冷たいとやっぱり美味しくないのかな?と、
丁度保温容器を探していたところでした。
ただ、これは色やデザインがそんなに好みではないので、もう少し探してみる予定。

image

これもシンプルでなかなか良い^ ^種類が豊富!

image

一番上の段はカラフルで可愛い水筒。
水筒はよく無くすので・・高いブランド物は買わないようになりました・・(涙)
下の2段は日本でも確か人気のSkip Hop。

image

Skip Hopのこの保温・保冷容器はとても可愛いのだけれど、
Masaのお弁当にするには、大きさが小さ過ぎる・・(笑)

今日から週末にかけては、アメリカのサンクスギビングホリデーを真似た
Black Fridayセールがあちこちで行われているそうで、
City Center等モールで、40〜70%オフのセールをしているお店もあるのだそう。
お買い物行きたいけれど、今週末はあいにく予定が幾つかあり・・。
時間があれば、是非セールのショッピングに行きたいと思います^ ^

美味しいヨーグルト

バーレーンで美味しい物の1つはヨーグルト。
クリーミーな(脂肪分の多い。笑)ヨーグルト派の私ですが、
こっちは色々なブランドのヨーグルトがあって楽しいです。
Tims Dairyというイギリスのブランドのヨーグルト。
900fils(約270円)だったかな?
ギリシャ風ということでとても濃厚。

Nadaというサウジアラビアのブランドのヨーグルト。
こちらもギリシャ風。ギリシャ風が流行っているのかしら?
こちらも濃厚で美味しい^ ^
小さいサイズ(写真)は確か400fills、大きいサイズは700fills位とお手頃価格。

こちらはアメリカのブランド。
なんとアーモンドミルクで作られていて、牛乳は使われていないそう。
そのせいか、かなり軽いあっさりした味です。

Rachel'sというブランドのヨーグルト。
他にピーチ味などあり。
Lightタイプもありますが、このクリーミータイプが好き^ ^
image
食べ物繋がりで・・先日Carrefourスーパーで買ったDijonマスタード風味のマヨネーズ。 ほんの少しピリッとして美味しいです^ ^ image
アジアンマーケットに行かなくても、 普通のスーパーでも日本米らしきお米は売っているのですが・・ このお米は初めて見ました。Carrefourにて。 サイタクというブランド名は何だか怪しいけど・・(笑) image
先日Asiana Marketで見つけた青のり風味のポテトチップス。 日本のポテトチップスと同じ味でハマってしまいました(笑) Made in Thailandです。やっぱりタイは住みやすそうでいいなあ・・(笑) image
Seoul Tokyoのチヂミ。 Simoもこのレストランは気に入っていて、 Seefで近いこともあり、週一くらいで通っている私たち^ ^ もしSaarにあったら、もっと頻繁に行ってしまいそう(笑)
ギャラリー
  • 右目の腫れ
  • 右目の腫れ
  • 右目の腫れ
  • 右目の腫れ
  • 右目の腫れ
  • 右目の腫れ
  • 次男のプレイデイト
  • 次男のプレイデイト
  • 次男のプレイデイト
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
今何時?
Bahrain

Tokyo
今日のお天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ