むらさき野カントリークラブ

夫とゴルフいきたいなぁっと探していたらこの日こちらが安かった。
女性はランチ入り3000円。男性は8000円弱でした
週末は最近本当に高いのでこの値段ならいいねっと
楽天一人ゴルフに申し込みしました。

ただ、難点は朝7時半スタートととても早い。そしてここは夏は涼しく
冬は寒い。

朝6時ごろに出発すればまだ外は暗いですし
ゴルフ場は少しまだ雪が残ってました。

今回、50代の男性二人が応募してくださり4名でのプレーで
2番目のスタートでした。

で、寒い。いつもパター練習しますがグリーン凍っているし。
氷だし、まったく感覚がわからず。

で、スタートしたらもうねグリーンがころころ。
ただでさえアプローチとパターが下手すぎる私は最初から
2打目でグリーンよこなのに、そこから6打。
もうなけるーーーーーーーー。

とにかくパター苦労しました。そして風はないのに、気温が低いんですよね
これもここ最近経験なくて体が縮こまる?
本当にひどかったです

そしてそういえば昨年2回いってすっごくたたいたところだったと
思い出しました。本当にすぐに思い出さないとと
最後まで苦労しました。池もあり、2回もボールいれたし
後半暖かくなって調子がでてきたら最近飛距離がでてきていて
飛び過ぎて2回もOB
えぇ?そこまでいくの?と自分でもびっくり(´・ω・`)

今年ワーストっていうかここ最近のワーストスコアーだしてきました
まっ、お値打ちにたくさんたたいたってことで。

同伴してくださったお二人はとても気さくな方で、おひとりは私のOL時代の仕事場と
関係がある方で話が盛り上がりました!
一人の方は昨年に、もう一人の方は2年前からこの一人プレーを利用していると
急に時間ができた時、単身赴任なので知り合いがいないときなど
便利とのことでした。

今日の体験で、冬の早朝ゴルフはグリーンが大変なので今後は絶対
申し込みはやめようと思いました。

今日のランチ?(10時過ぎに食べました(;^_^A)
DSC_1074

大阪市泉佐野市 りんご 

ringo0218

優待のリンゴもあっというまに食べちゃいそうと
りんごのふるさと納税を探していたところ5000円寄付でのリンゴをみつけて
寄付しました!

1万円でもっと大量のお品はあちこちみるのですが、このぐらいの量が
とりあえず嬉しい!
明日から頂きます(^▽^)

奇跡の生還

昨年から年初につらいことが重なって落ち込んでいました
本当に落ち込んじゃうとブログにもかけないといいますか。

昨年の一番つらかった私のニュースは
「夫 結婚指輪なくす」でした(´・ω・`)

過去にもあったのです
2015年4月13日になくしているの
別館の日記にも14日、15日、16日と書いてます(;^_^A

このときは無くしたのにすぐに気が付いて、
探せば見つかると一生懸命探していたら
エプロンのポケットからでてきたという結末。
そしてもう絶対指輪外さないの!と言っておいたのに。

最近また太った夫(´・ω・`) 本当にそれほど私の前では食べてなくて
なぜ太る?空気で太るのかなあっと冗談交えていってましたが
指も太るよね?で痒くなり、たまに少し外していた夫。

そして昨年12月24日に映画に一緒にいっているのですが、
この時に夫、手に指輪がないのに気が付いたの。
いつからなくなっていたのか全然きがつかなくて
翌日に私への告白がありました。

24日映画帰宅してから夫何かごそごそしているとは思っていたのですが
一生懸命自分なりに探していたのでしょう。でも見つからずに告白。
あまりにもショックで泣きました。

今回いつ、どこで落としたかまったくわからないということで
23日はトータムをみにいっているのでトータムの会場とか
イオンのお店などあちこち落し物なかったか電話したけど全滅。

これは見つからないねとあきらめました。
1週間ぐらい本当に気持ちが沈んでだめでした
ブログにも書けませんでした。

そして年が明けて夫の指に指輪がないのが寂しすぎて
買い替えるのはまだそんな気になれなくてとりあえず夫の指に
似た指輪をつけて独身に見えるのは阻止したいと(;^_^A

買い物したときに宝石屋さんがありバーゲンしてて何気にみたら
無くした指輪と似ているのがあり5000円。
もちろんプラチナではなくシルバーですけどちょうどサイズもピッタリ
と、いうことでこれを購入して夫の指に。

10年の結婚記念日ぐらいでまた購入しましょうかねっと。

そして、昨日。

ゴルフに行く準備していて夫が2階から勢いよく降りてきて
私の目の前に見せたのがなくした指輪!!

一瞬わからず、固まって、嬉しくて泣けた(;^_^A

どこにあったのかと聞けば箪笥の中ですって
どうしてそんなところにあるかはわからないけど
自分で箪笥の洋服を探していたときに落ちたんだろうなぁっと。

自宅にあったのねー本当に良かった良かった。
夫の指にはめようとすると、いやまた落としたら嫌だから
このまま偽物のままで・・・っていうので、軽くパンチ。

そんな気持ちでどうするのーーー!って
ちゃんとつけてもらいました。

そして、3度目また無くしたら、遊園地三昧の刑だからねと。

夫はジェットコースター大嫌い。
あえて、富士急ハイランド、ディズニーランド、USJ,長嶋スパーランド
全部一緒にいってジェットコースター乗ってもらいます!と約束しました

きっともう二度と無くさないことと思います( ̄▽ ̄)
落としたら落としたでジェットコースター乗りまくりで
私はそんなに落ち込まないかなっとw

トーシンセントラル

今日は夫と優待利用でのプレー。
プレー代無料になりますが、今回からツーサムは1000円アップと
なりました。

お天気はずいぶん前から暖かくなるとのことで久しぶり
心配しない天気でした。

暖かいというより暑いぐらいでした
平日でもお客様多かったですね。

さすがにここも何度かきてコース覚えてきた( ̄▽ ̄)
なかなかコースが覚えられず毎回新鮮なコースになっていたのですが
夫や友達はよく覚えているんですよねー
前回、あそこにOBだしたとか。私はすぐ忘れちゃう。
なので上達も遅いのかもですけど(;^_^A

前回の一人プレーの時にとてもお上手な方から一つだけ
アドバイスしてもいい?と突然言われました

きっと下手過ぎてみていられなかったのだと思います
いくつかいってもこんがらがってしまうと思うしできないので
一つだけ。
足の注意をされました。

そういえば、気にしてなかったと、今日はその方の言ったとおりに
少し気を付けてクラブをふってみたのですが
あら、すごい。ドライバーの飛距離が違う(;^_^A
200ヤード超えてました。夫もびっくり。めちゃ飛んでる!と褒められました

自分でもびっくり。まだ安定してないのですがドライバーと
ウッドは調子よかったのですが、アプローチとパター。
そしてバンカー。バンカー嫌い(つд⊂)エーン
今日も4打でやっと出したところもありました。ぐすん。

続けていくとそれなりにスコア―も安定するといいますか
希望通りにボールがとんでいくとこれまた楽しくて♪

前半50.夫はOB多くて52で勝っていたのね。
でも後半夫は調子よくなり、やっぱり負けました(´・ω・`)

でも、今日はロングコースでなんと3オン1パットでバーディーがでたの!
ロングコースのバーディーなんて初めてかも。
嬉しかったー。
とても楽しいゴルフでした!

特に今朝信じられない奇跡がありまして
二人とも超ご機嫌でした

次は19日!夫と一緒にちょっと遠くのゴルフ場へ!
一人ゴルフをお互いいれてみました( ̄▽ ̄)

今日のランチ
大好きなナポリタンちょっと高い1500円
DSC_1066 (1)


夫はスタミナ丼 1200円
DSC_1065


ゴルフ場のランチは少し高いです(;^_^A

トーシンセントラル 

今日も楽天ゴルフで申し込みした一人ゴルフでした。
ゴルフ予約はハピタスサイトを経由して
チェックインも楽天カードでポイント貯めています。


今日は二人の60代の方で一人はプロ並みのシングルさん
もう一人は退職して10年ぶりにゴルフを始めた方でした。
その方バックや道具がとてもきれいなので伺うと先日一式買い替えた
ばかりで、試打を勧められてお店の方の言いなりに全部そろえてしまったと


つい、スポーツ系銘柄保有が多いので、どちらで?と伺うと
ゴルフ5ですって( ̄▽ ̄)3028 アルペンですね。心の中でやった!って
思っておりました。


今日の方はあちこちでプレーされてて県によってゴルフ場の様子も違うって
おっしゃってました。お二人とも海外でもよくプレーされるそうで
お昼は海外ゴルフ場のお話しでした
一人ゴルフはいろいろなお話し聞かせて頂けるので楽しいです。


天気心配でしたが、良い天気でしたー晴れ女パワー炸裂です。
お昼休憩の時に雪が降りだして吹雪ましたが、後半スタートしてから
晴れてきました。今日のランチは1300円の担々麺で税金などで
1934円のお支払い。1日プレーしてお昼込みでこの値段なので嬉しい

担々麺おいしいです
DSC_355


なるべくカート乗らずに走り回っていますー(;^_^A
今日もぼちぼちのスコア―。なかなか90台出せないわー
今年出せるかしら。

昨日、今日とGDOで購入したゴルフカバーが到着。
今週はゴルフたくさんいきます!
次は夫と16日二人で♪お天気も良さそうだし楽しみです(⌒∇⌒)
Profile


超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
PCショップサプライグッズ妊婦さん向け商品ベビー服カタログインナーキッズ子供服市場ジュニア洋服いいパジャマPCアプリ出産祝い品


じぃ  ♂ H 3年10日10日 
ぐらいの誕生日
(H18 11月17日 他界)
キラ  ♂ H 15年3月26日  
ぐらいの誕生日
ちょこ ♀ H 17年7月7日  
ぐらいの誕生日
3匹ともrika家付近にて保護
我が家の大切な家族です
Archives
  • ライブドアブログ