2008年10月

2008年10月16日

うつ病克服

うつ病は、本当につらくて苦しい病気です。
何もやりたくない。
やりたくても何もできない。
頭の中では、やらなくてはと考えていても何もできない。
とにかく、憂鬱で、心が晴れない。
頭が重い。
気持ちがスッキリしない。
などなど、実際にうつ病を経験してみないとそのつらさを理解することは
できません。
たとえ、精神科のお医者さんでも、本当のつらさは判らないと思います。
親・兄弟や配偶者でも患者の本当に気持ちを理解することは困難と思います。

でも、
つらいからといって、ただただ一日中床についていても、
解決にはなりません。

勿論、お医者さんに言って、話を聞いてもらい薬を処方してもらうことは
大切なことです。
しかし、うつ病経験者としては、お医者さんの処方だけでは、
治らないケースもあると考えています。
うつ病患者のことを本当に理解した上で、
適切なアドバイスの元、
とにかく何かをやってみる
ということも解決の一つの手がかりになると思います。
つらいながらも、何かを行ってみることが必要と思います。
時期が来るまで治らないと言われるかもしれませんが、
少しでも良くなる可能性があるのでしたら、
一度試してみることも必要ではないでしょうか?
家族の為にも、友人の為にも......。


うつ病を完全に解消する会


jijikomama at 08:39トラックバック(0) 












【うつ病について】
うつ病は本当に苦しい病気です。 うつ病にかかってみないとその苦しみは理解できないと思います。 たとえ、親や配偶者でも患者のことを本当に理解することは困難と思われます。 私自身、30年間以上、うつ病に苦しんできました。 休職も経験し、鉄格子の病棟に入院していたこともあります。 私自身の経験から、うつ病は、お医者さんと薬だけでは良くならないこともあるのではないかと考えるようになってきました。 勿論、お医者さんと薬で完治する方もいるとは思いますが、 長期に渡るダラダラとしたうつ病には、お医者さんと薬以外のプラスαが必要ではないかと考えております。 ここにご紹介しているものは、うつ病の体験を基にして書いてあるものが多くありますので、現在うつ病で苦しんでいる方々にとって、つらいうつ病からの脱出の一助となれば幸いに存じます。 また、うつ病の方がいらっしゃるご家族の方々にとっても、 うつ病について、症状の理解や対策・対応のお役立ちになれば幸いです。

■■■うつ病克服法■■■
★うつ病克服法!「笑顔がみたい」

★ストレス・うつ克服マニュアル 〜あなたのツライ心をラクにします〜

★1分で出来る'心と体の元気回復法'


★自分のチカラでうつ病から脱出できた!うつ病改善マニュアル

★うつ病の苦しみが限界!奇跡でもないと治らないと思っている方へ

★うつ病患者を脱出し情報起業家としてめざめさせた回復方法とは?

★『うつ病・パニック障害など日々のストレスで壊れた心を楽にして気持ちを軽くする方法』

★うつ病の症状について

★うつ病になりやすい人の性格

★うつ病克服体験記

★うつ病 心得、回り人の理解!薬だけでは治せない!本人へお願い!家族へお願い!

★うつ病を完全に解消する会

★【心のひなたぼっこ】〜うつ病・自律神経症・パニック障害など〜心の病に苦しんでいませんか?

★【苦況から脱出】私の体験を基にあなたが治せなかったうつ病を短期間で回復できた方法

★医者(神経科)に通ってもどうしても、うつ病を治せない方へ

★SATメンタル・ヘルス・プログラム

★『「ダメ患者」の社長でも、うつ病に克てた』

★あなたの肩こりをたった3分で解消!魔法のストレッチエクササイズ

★15年の体験者が語る うつ病、パニック障害など・・・心が壊れてしまった人の気持ちを軽くする方法

★うつ病退職・休職マニュアル

★医者に頼らない、うつ病克服法!

★うつ病の悩みがスッキリなくなります。

★告白!うつ病、心身症、不安神経症、過敏性大腸炎(過敏性腸症候群)、呑気症などの心的ストレスによる神経系の病と闘った8年間の病歴とその対処法

★うつ病で悩むあなたを救う うつ病回復完全マニュアル

★元うつ病のカウンセラーが教えるストレス解消法

★3ヶ月でうつ状態を克服した奇跡のうつ克服法

★もしかしたらうつ病かも?

★90日間で脱出した自己治療方法マニュアル!

★精神科医熊木徹夫のワンポイント・ボイスアドバイス(4)「毎日ジェットコースター?・・双極性障害(躁うつ病)の特徴と、その治療法」

★精神科医熊木徹夫のワンポイント・ボイスアドバイス(10)「季節とこころの移り変わり・・SAD(季節性うつ病)に独特な治療法とは」

★精神科医熊木徹夫のワンポイント・ボイスアドバイス(17)「子供を授かったのはいいけれど・・産後うつ病とマタニティーブルーズの特徴と、その治療法」

★精神科医熊木徹夫のワンポイント・ボイスアドバイス(19)「うつ病からの復職・復帰、手取り足取り」

★精神科デビュー!うつ病からの脱出法 〜もっとうつ病を知れば必ず脱出できる〜

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策


URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録