月刊自家用車編集部ブログ ユーザーの立場に立って編集する新車バイヤーズガイド誌。ニューモデルスクープ、ニューモデルテストの他に、値引き情報がメイン記事。

超VIP気分


編集Yです。


3連休、天気が大荒れみたいですね
ホワイトクリスマス・・・なんて喜べないレベル。
風雪の続く日本海側のみなさん、お気を付けくださいね。

さて先日、一部改良された新エルグランドに
乗ってきました

なんと動く物を検知して、ドライバーに知らせてくれる
便利なアラウンドビューモニターがついております

詳しい体験レポは12月28日発売の2月号でお伝えするので
お楽しみに


ところでこのエルグランド、オーテックが手がけた
「4人乗り」の超VIP仕様があるのをご存じですか
あの韓流スターも乗ったとか乗らないとかいうハナシです。

後席に座ってみましたが、
広々ゆったり快適スペース、の域を超えています。
ライト付きで読書もラクラクです。
その上冷蔵庫まで付いてます。



狭いとこ(押入れとか)が好きな僕としては
正直あんまり落ち着きませんでした(笑)

VIPへの道はまだまだ遠そうです・・・



blogDSC8225

↑試乗した350ハイウェイスタープレミアム




新型アルファード・ヴェルファイアに乗ってきました♪

どうも、今日の担当はSです(・ω・)ノ   

昨日の東京はちょっと暖かくて、撮影日和でした
すごーーく寒いと思ってタイツを履いてきたのに、
外では日中暖かい…
そして社内に帰るとタイツ履いているので暑くて、のぼせそうになりました



そんなちょっと暖かい天気の中で昨日撮影したのが、

TOYOTAの新型ヴェルファイアです


ヴェルファイア





僕は初めてこのクルマに接したのですが、ホントにゆったりしていて
快適なクルマですね
このクルマに住めるのではと思うほどw


仕事をほったらかしてそのまま箱根あたりの温泉
にドライブに出かけてくなったぐらい

いや、運転するよりも2列目でゆったーーーり座って眠りたいな


そう思わせるほど快適な1台でした

ちなみに

新型アルファード・ヴェルファイアは
12月28日発売の2月号で紹介予定です
気になる人は次号を要チェック



早くアル・ヴェルハイブリッドの実車に触れたいなぁ














大盛況!!東京モーターショー

復活します、自家用車ブログ

これから
若手編集部員のYとSが中心となって
取材でみかけたオモシロいクルマや
取材ウラ話なんかを載っけていく予定です。

どうぞお楽しみに



ところでみなさんも行きましたか
東京開催となった第42回モーターショー
12/9の時点で59万人超えの大盛況ぶり。

われわれも連日取材で行っております。
とくにお気に入りなのがトヨタブース。
CMもやってますけど、
そこはもうドラえもんワールドですよ。
つい溶け込んじゃいましたよ。

tms1



あ、内外出版社も西展示棟1Fにブースを出してます。
「月刊自家用車」って大きな看板を出してますが
来ていただけましたでしょうか。


モーターショーも明日12/11が最終日。
会場周辺の道、けっこう混みます
行かれる方は公共交通機関使うのも手ですよ
内外出版社ブースにも是非お立ち寄りください