やーきにくバイキングでた~べほおだーい!!診療所 仮閉所しました

2016年08月22日

台風9号接近しているにもかかわらず・・・(2016.8.22)

早朝の穂先この日は、関東に台風9号が接近しており、大雨が心配されました。しかしながら、朝、外を見ると、天気が良く、槍ヶ岳の穂先もはっきりと見えるのではありませんか!!台風が来る前に、急いで山頂へ登りました。



山頂からの眺め山頂へ登った時の眺めですが、いい眺めでした。
この時に、柴田医師が新穂高温泉へ、牛坂看護師は双六診療所へそれぞれ下山していましたので、失礼ですが山頂からお見送りさせていただきました。



山頂穂先での記念撮影。ガスがかかっていなかったので、いい記念になりました。





診療所からみた穂先槍ヶ岳の穂先がはっきりと見える時に、診療所の前から穂先を背景にした記念撮影です。
こんなタイミングは、なかなかないです。このあと、すぐに白いガスがかかってしまいました。さらには、雨も降ってきました。
穂先を背景にした記念撮影は、タイミングを見計らって急いで撮影するといいと思われます。

脇先生(右から2番目)、大隈さん(左から2番目)、深江夫妻









診療所前槍ヶ岳診療所前での記念撮影。
この日は、台風の影響のせいか、登山客は少なく、患者さんも0人でした。
この4人で、診療所の清掃を行いました。所内は、とてもピカピカになりました。
本日で、診療所が一旦閉所となります。関係者の皆様、大変お疲れ様でした。



文責:深江


jikei_yarigatake at 17:10│Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
やーきにくバイキングでた~べほおだーい!!診療所 仮閉所しました