8月18日 報告夏山診療の終わり

2017年08月19日

8月19日 山の天気に翻ろう!

8月19日(土曜日)
今日は目まぐるしく天気が変わり我々の活動も多彩でした。

6:30 雨
昨日まで診療所を管理していただいた看護師の東さんが、早朝下山の途につきました。
皆んなでお見送りで~す\(^o^)/。
画家でもある彼女はこれからドイツで展覧会を開催するそうです(驚)!
IMG_2097





9:30 くもり/ 晴れ
束の間の晴れ間あり、一瞬の決断で槍ヶ岳頂上を目指しました。連日の悪天候のお陰で名物の行列もなくスイスイ無事に頂上に到着です。わずかですが夏空も見ることができました(^^)。
IMG_2035







10:30 晴れ🌅
突然の来客!
防衛医大の国際認定山岳医の稲田真先生がトレラン姿で颯爽と登場です。
なんと上高地から北穂高岳経由で6時間半という驚異的な早さで登ってきたそうです。
先ずは記念の📷。
IMG_2078






診療所にお招きして山岳医療のお話を伺いました。山岳医学会なる学会が有る事や医療活動等、色々聞くことができましたm(_ _)m。

11:00 晴れ/ くもり・雨
昼食前に大喰岳までお散歩トレッキング、でもやっぱり曇って雨もパラパラ…。
IMG_2094






13:00 晴れ🌅
閉所前にいらっしゃるスタッフにホッカホカの寝床を用意するために皆んなで布団干しをしました。
お槍さんも顔を出していましたので記念に📷!
IMG_2096












本日の患者さんは山荘のスタッフ1名、登山者1名の計2名ありました。
風邪が流行っているようですよ。
                              文責:布施 
                              写真:島田・牛坂
                              校閲:笹生




jikei_yarigatake at 16:20│Comments(0)mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
8月18日 報告夏山診療の終わり