バイト 面接 電話

バイト 面接 電話

バイトの面接を申し込むとき、電話をかけることもありますね。

アルバイト先への電話のかけ方

電話をかけるときの注意点をまとめています。

電話をかける時には、先方が忙しい時間帯を避けることも大切です。

面接の日が決まったら、履歴書を書いて封筒に入れて当日持参します。

面接の時間を指定されると思いますので、当日は約束の時間の10分前にはつくよう、時間の余裕を持って家を出ましょう。

何分前までに行けばいいか迷った時には、10分前位が一番無難です。

遅刻は厳禁ですが、早すぎるのも相手の都合があるので時間を逆算しておくといいですね。

バイトの経験がある場合は、やめた理由を聞かれることもあります。

嘘はよくありませんので正直に答えたいところですが、話しにくい理由の場合ははっきりと言わず、人間関係や家庭環境という風ににごします。

ピアスをしている場合は、派手で下品な印象にならないよう地味なものにするか、面接の時には外しましょう。

アルバイトの面接navi

服装しだいで、面接に落ちたという人もいます。

面接の結果を数日以内に電話で報告するか、合格の時だけ連絡をしますということもありますね。

電話が来ないときは、なぜ落ちたのか理由を考え次に生かしましょう。
タグ:           
前の記事:バイト 面接 コンビニ
次の記事:バイト 面接 質問
私がオススメする楽天市場の商品紹介コーナー

よくわかる森式就活完全ガイド

受かる!面接力養成シート

あなたの天職がわかる最強の自己分析

履歴書・エントリーシート自己PR・志望動機の極意。(2013年度版)

内定者はこう書いた!エントリーシート・履歴書・志望動機・自己PR(〔2013年度版〕)