自己pr 例文

中学から高校への進学。公立高校もそうですが、特に私立高校を受験するために行う高校入試での自己prの例文は、多くのサンプルがあります。


自己
pr書の記入例がないと困りますよね。


学生生活で自己
prの書き方といわれても、自己pr文の例がないと、いきなりは難しいのが事実です。


最近では前期選抜や前期入試、看護学校でも必要になっているようです。

 

高校受験での自己pr文の書き方としては、例えば学生のとき教員とよいコミュニケーションや教育を受けたとか、部活で協調性をもって活動してきたとか。


これらはいわば性格における長所になるわけですからしっかりとアピールしたいものです。

 

特に関東圏、例えば東京都、埼玉県や神奈川県などのでは自己pr書の提出が求められています。


埼玉県高校入試、神奈川県教育委員会や神奈川県立高校のサイトなども参考にされてみてはいかがでしょうか。

 

自己PRの書き方ですが、一般的には次の3つを記入する必要があります。


.入学の希望理由


.選択教科や総合的な学習の時間


.諸活動の状況と実績

 

自己pr書のサンプルダウンロードはこちら

(東京都の見本ですが、埼玉や神奈川でもおおむね近いのではないでしょうか)

 

自己prカード

タグ:           
前の記事:自己pr 文例
次の記事:ビジネス文書・ビジネスメール 英語
私がオススメする楽天市場の商品紹介コーナー

よくわかる森式就活完全ガイド

受かる!面接力養成シート

あなたの天職がわかる最強の自己分析

履歴書・エントリーシート自己PR・志望動機の極意。(2013年度版)

内定者はこう書いた!エントリーシート・履歴書・志望動機・自己PR(〔2013年度版〕)