2010年03月18日

自己紹介 テンプレート

自己紹介 テンプレート、結婚、仕事、自己紹介、あいさつ、フランス語など自己紹介 テンプレートについて紹介します。

自己紹介 テンプレート

採用担当者にアピールする自己紹介にするにはどうすればよいでしょうか。

新卒の人は、まず自己紹介テンプレートを埋めて、自分を知るところから始めましょう。

私は企業で大勢の人を面接してきましたが、就職氷河期とはいいながら、採用したい人とそうでない人に分かれます。

私が採用したいと思うのは「正直な人、誠実な人」です。

よく自己のキャッチコピーとして向上心がある、責任感がある、好奇心旺盛、気配りができる、学業優秀、忍耐力がある、負けず嫌い、几帳面、粘り強い、積極性があるなどと自己PRを書きますが、その人の態度、雰囲気、経歴、話し方を観察すると、本当にそうかどうかがわかります。

面接で真摯な態度で自分のことを語ってくれる人は好感がもてます。

その上で、その人の学歴や経歴が求めているポジションにあっているかを判断していくのですが、ここは運やタイミングが大きいと思います。

必要な人材は日々変わっていくので、自分が不採用になってもご縁がなかったと思えばよく、ダメな人間だと落ち込む必要はありません。

春から本格的な就職活動シーズンですが、ひとりひとりに合ったご縁があるようにお祈りします。

東京アカデミーのホームページ

公務員、教員や看護・福祉を初めとする医療系の就職採用のスペシャリスト。

教員採用試験での自己アピールは何を書くか?などの疑問に答えてくれます。

推薦入試についても紹介しています。

みんなの就活マニュアル

自己紹介書のテンプレートです。


私がオススメする楽天市場の商品紹介コーナー

年収が10倍になる!魔法の自己紹介

また会いたい!と思われる自己紹介のルール

自己紹介の鉄則

90秒自己紹介で顧客をゲットするコツ

研修女王の最強3分スピーチ

jikosyouki at 16:43 
自己紹介 テンプレート | 自己紹介 例