2007年02月08日

仕事のこととか

しばらく前に、今年は今までやった事のない仕事をやってみたいというのと、一般事務とかやった事ないって、めちゃくちゃ潰しの効かない人種かもと思って、年明けにフロムエーなど買ってしばし本気で検討してた。やっぱりポツポツやるより、週5とかの方が時給いいぞ!ということで様子を見てたら、どんどん先の予定が埋まってしまい、結局2月も殆ど予定が入ってしまった。

4月も子の学校関係の雑用が多いし、年度末からのラッシュが、GWまでのラッシュにズルズル入ると考えると、憧れの一般事務&コールセンター(ハハ……電話占いの対応の修行にならないかと)は当分出来そうもない。5、6、7月とかできないかな〜。年齢が年齢なので、やった事のない事を経験するのもラストチャンスかも?なんて思ってるんだ〜。そう考えると結構楽しいのよ。

とはいえ、最近、日々の生活に流されてしまって、自分のやるべき事をやってない気にもなってる。「必死で働かないと生活できない幻想」にからみとられて、またどうどう巡りするんじゃないかな〜という微妙な不安感が流れつつもぉ、今、去年の事を考えたら、えらく安定してしまっているので、この状態を変えたくないってブレーキもかかってる。ちょっと前に比べたら収入も多く無いけど出費も多く無い、けど欲しいものは結構手に入れてるし、ちょっと昔にくらべたら、睡眠時間も確保できてる。「余は満足じゃ」って感じ。

でも最近PCのニューマシンも欲しいし、バリにも遊びに行きたくなってきたトコなのよね。

バリバリ仕事入れて一気に稼ごうか?

いや……それでまた働けば働く程貧乏になったり、体壊したりすんのが恐い!

って感じでちょっと動きづらい。

でも最近、自分がやってて楽しいと思う仕事、エネルギーを注ぎ込んでもいいな〜と思う仕事が、自分の周りにポツポツ集まって来た。そういうのだけで生活できたら最高なんだけどな〜。………でもなんだね、結局自分がそういうのを仕事にしてヘヴィにしたくないから、趣味かボランティアの自分が楽しめるところに留めたがってるんだと思う。そこんとこ、どうにかしないと………ダメか。

良かったらクリックお願いします→人気blogランキングへ

jill777 at 02:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日々 

2007年01月23日

いたずら時間

be80d03c.jpgなんせ、いたずら描きとか、パカなアイディアを考えている時が一番楽しい。でもそういう楽しい時間は生活の中に流されてしまってる。やっぱり時間は作らないと出来ないよね。でも作ろうと思ったらできるもので、さっそく今日は仕事前に「いたずら」することにした。

たいていホントにくだらない代物なのだけど、今日の「いたずら」はちょっと占いっぽいではないか!

ということでUPしとこ。

ついでにホントにくだらない「いたずら」も。

yubi

良かったらクリックお願いします→人気blogランキングへ



jill777 at 11:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日々 

2007年01月20日

なんにもしない日

「なんにもしない日」というのをつくることにした。
好きな事をやる日とはまたちょっと違う。お正月に、何もやりたくなくてダラダラした結果、退屈の限界を味わった。普段面倒な事でもその地点に達すると「退屈で死にそうなよりずっと良い!」っていう感じになり、ガス抜きするなら完全に抜くのがイイかもと思ったんだ。

で、明日はなにもしない日

まあ、なんにもやらないっていうのは、できるわけがないので、必要最低限の事と、ど〜〜〜〜してもやりたくなった事はやる。あれこれ何しなきゃと考えるのも「明日考えろ!」と言えるのがこの日の良いところ。

前日にあたる今日までに、どうしても今すぐやっておかないとマズイ事は済ませた。食べ物も作りだめ完了。ご飯も今沢山炊いてるので、明日は多分チン程度ですべてまかなえる。(この完了させちゃおう!から出るパワーもなかなか捨てたもんじゃない。)

単純にガス抜きも必要なんだけど、何もやるベキことはないって状況で出て来る「じゃあ今一番何がしたい?」というのを時折招待できたらいいと思う。今の感じだと、プラプラ散歩にでも行ってくつろぎスポットでも携帯カメラで写して来たい気分かな。

結構自分がやりたいことを選んでいるようにみえて、実は「やるベキ、やるベキ」が「やりたいこと」とごまかされているからね。生活の中にも何かが降りて来るための空っぽのスペースを準備。

月2回くらいは欲しいな〜と思ったので、予定表にも入れてみた。死守できるだろうか……。

良かったらクリックお願いします→人気blogランキングへ

jill777 at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日々 

2007年01月19日

うん、なんかイイ感じに出来た。

054cdea0.jpg
私がお世話になってるビートマナというボディーワーカーさん? というかまあ、色々やってる方のDMです。(詳しくはここでも読んで!)クイックマッサージ大好きの私が言うのもなんなんですが、どっぷり入り込みたい時にはやっぱり、ゆっくり時間をかけないと……ネ。いつも「ああ、1回だけじゃなく、もう1回やっときゃもっと自分がよくなるのに〜〜!」って感じの感覚で、また次回になっちゃうんですが、実際次ぎの来日、次の来日って、ちゃくちゃくとどっぶり具合が深まっていって、なんか自分がイイ感じに向かっていってるような気がします。

3歩進んで2歩下がるの3歩進む感じなんですが、まあ、数カ月の間に社会にもまれながら2歩下がって行くのは必至。今回は来日期間の最初と最後くらいに2回くらい行けたらいいな〜。

DMですが、うん、今回はなんとなく良い感じに表現出来た。

個人的には、今年、2007年の良いバランスなイメージ。
目指すところ、こんな2007年だといいなってイメージです。
深い所に浸透して、光が差し込んで……なんか開放されるような〜〜。
静か〜に、ど〜〜ぶり深〜く眠っているところに、光が入る気持よさっていうか〜。
そうそう、カラーパンクチャーというのもやってる方なので
体に光を通して深いところでリラックスしていく感じと
自分の中にオーバーラップさせながら作ってたのです。

人によっては地球に見えたり、海に見えたり、島に見えたり色々見えるかなと。

前にも書いたかな?

ある時ビートマナの所にセッション受けに行ったんですよ。部屋に入った時、彼女は誰かと電話してたんだ。まあ、普通に、流して、セッションに突入したんだけど、その内容が「占いを仕事にすっかな〜〜〜〜? ど〜かな〜? みたいなことで考えてる」というような相談内容で、なんだかんだ話始めたら……

ビートマナ「もしかして占いってマンガラ(私の占いの先生)?さっきの電話はマンガラだよ」
通訳の人「この2人仲良しなんだよ!」なんて言うので

なんでそのタイミングで、そこにマンガラがら電話来てんのよ!? 絶妙のタイミングすぎて「ぐだぐだ考えてないでヤレ!」って目に見えぬもので釘さされた気になったので、とりあえず見切り発車で占い師始めた……といういきさつがあります。

良かったらクリックお願いします→人気blogランキングへ

jill777 at 06:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) おしらせ 

2007年01月17日

久々に自分の為にカードを引く

日々のちょっとしたヒントに1枚引くのはよくあるけど、改まって自分を……ということは、あまりない。自分がブログを書く事について……、なんて引いてみた。

うんそうだね。何ごとも利益がある。そうなんだよね。時たまそんな事は考える。もっと人に何か伝えるような事を書いた方が良いのかな?とか。でもそんな事を気にしてたら、きっと自分は面倒になるし、なんとなく適当にツブヤキを書く事でも、他の人には面白くもないだろうけど、自分にはちょっと助けになっていたりする。

ま、「正しいブログとは!?」なんて、考えない方がよさそうだ。

でもちょっとだけ目標を持とう。去年は相当さぼったとはいえ、100くらい投稿してたので、日記3日坊主常習犯の私だけど、ちょびっと頑張ってるじゃん!ということで今年は、沢山書かなくてもいいけど、コツコツ、週1とか……あんまり間を開けないように頑張ってみよう。

自分にとってブログが生活の豊かさとか、彩りに繋がるような感じで、もう少しちゃんと続けたいな。

--------
それから、最近引越して電話の条件がいろいろ変わったら、自分サイドにやけにノイズが聞こえるようになってつら〜い。相手の方には聞こえてないみたいなんだけど、思わず耳の遠いおばあちゃんみたいな話方になってしまう。最近ちょっと電話が落ちつかなくて憂鬱。

良かったらクリックお願いします→人気blogランキングへ

jill777 at 10:27|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 日々 

2006年12月23日

あっという間に12月

そうそう、だいたい忙しくなると、現実逃避ぎみにあれやこれややりたい事が増えてくる。
ブログも書いてないとか、サイトも作ってないとか今年中にできないだろうかとか、

ハイ、無理。

去年も確か今頃、やりたい事がわんさか沸いて出て来た気がする。

それで寝る間も惜しんでやっちゃうのが去年まで、体を犠牲にまではやらないのが今年。来年はもう少し上手にいろいろ進めたい。

来年は数秘学でいうと9という1サイクルの最後の年。心残りを完了させたり、執着しない方が良さそうな物事は手放したり、それから世の中の人と繋がりもっていったり。

9のエネルギーをバランスよく使っていこう。

あ、今は8の年(8の事はどっかに書いたっけかな)。さて、残りわずか8のパワーで何ができるかな。

ふと考えた。あとわずかなんだよね。

年末までのいろいろな後片付けに費やすより、あり余るパワーをやっぱり表現に使ってみようかな。

明日はクリスマスカード作ります。

年末ラッシュにエネルギー全部使うのは勿体無い!だってさ〜〜、お盆とか年末とか年度末って……本当はそれまでじゃなくても良いような事まで「それまでに!」って必死になって終わらせようとするよね。(そのため下請けの下請けはどんだけ苦労するか!!)

でも、掃除とかはしたい。年末だから。
年明けに美しい、すばらしい、いろいろな物事が入ってくるように!


良かったらクリックお願いします→人気blogランキングへ

jill777 at 00:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日々 

2006年11月30日

宣言!マメじゃないっす!


ここ見てる人も、あっち見てる人も、そっち見てる人も
私を知ってる人ならすでにそんなのわかりきってるかも知れませんが
はい。マメじゃないですよ。
そう、そういう人だと知っておいてもらうだけでも安心。

家の階段の天井落ちるわ、引越すわ、
あとかなりショックなところでは携帯のメモリ全部消すわドタバタして
やっと新しいい家にも慣れてぐ〜たらしてたら
占いタウンの更新が来たので、あまりの放置ぐあいにちょびっとだけ反省。

まだもうちょい、ぐ〜たらしたい。
(ん、もうダメかな。12月初旬はもうスケジュールちょこちょこ埋まってきた)

思えば去年の今頃はお金無くてピーピーしてましたが
今、一番お金がかかると思ってた引越も終わって
ミニマムだけど、あくせくしないな生活を楽しんでます。

人生、山あり谷ありね。

自分に沢山の時間を与えるイメージで深呼吸。
自分に沢山のスペースを与えるイメージで深呼吸。
自分に沢山の愛情を与えるイメージで深呼吸。
ついでに自分に沢山のお金を与えるイメージで深呼吸。(笑)

なんか、そんなんやっていると
実際に無いと思っていた時間が出来たり
〆きりに直面しても、余裕があったり
あいかわらずピーピーなんだけど今月は温泉2回行って、
お花の展覧会見に行って、子供のためのお絵かき講座に一緒に参加するとか
なんだか豊かな時間を過ごしてる感じ。

そして、去年のモチが買えない!って状況も
ちゃんと今に役にたってるんだなと感じます。
無理しないで、自然な節約が上手くなった!

あ、そうだ。これは書いておかないと!
今新しい場所で、対面セッションができる良い感じの場所見つけてないので
しばし対面はお休み中です。(まあ、近くて、時間が合えば出向きますがね)

-------
あ〜う〜ログインどっからすんだっけ?パスワードなんだっけ?


良かったらクリックお願いします→人気blogランキングへ

jill777 at 16:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日々 | 日々

2006年05月29日

お知らせ:電話番号変更

随分ブログさぼってます!
あっちもこっちもログインがも〜〜〜〜〜〜〜!!!すでに面倒!

今日は電話番号変更のお知らせです。占いタウンの「プロフィール」携帯サイトカート「特定商取引法の表示」部分でご確認ください。

そもそも……電話だと出れるタイミングが少なく、依頼なのか、ワンギリなのか、広告なのか、連絡が夜でないと出来ない場合など、折り返すべきか? などなど……判断に苦しむ事が多々ありますので、基本的に電話は……占いタウンで電話待機中にしている時くらいしかつながらないと思ってください。

必要事項項目もれが少なくてすむように、できるだけ予約はカートorメールフォームで、お問合せ等はは雑談BBSにお願いしています。

なかなか余裕のある時間がとれず、まともなサイト構築も全然進みません……5月は風邪で10日も足留めをくらい、無理矢理スロウダウンさせられてました。ちょっと突っ走りすぎだったので、さもあらん……です。

できる範囲でゆっくり、頑張ります〜。

★6/1前後、インターネットの環境をかえるため、メールなどでも連絡がつきづらくなる可能性があります★

良かったらクリックお願いします→人気blogランキングへ

jill777 at 02:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0) おしらせ 

2006年03月16日

時間に開放された日

a269affe.jpg 今日は(昨晩から)朝10時頃まで仕事して、その後寝て、運良く電話が鳴らなかったのでそのまま夕方までぐっすり眠れた。絶対今日中のやるべき事は朝無理して片付けてしまっていたので、久しぶりに時間に追われる切迫感から開放された日。

 22時睡眠をしていた時って、朝起きると昨晩保留にしてしまっていた事で、まさにもう!たった今スグ!対処して片付けなきゃいけない事を目の前に山積みにして朝が始まる。朝から時間との戦い。

 いつも、借金ならぬ借時間0のところから朝を迎えられるといいな。(今日はソレが夕方になったけど)

 その後、今日は明日までやっておいた方が良い事をやっている。確定申告は、他の仕事とかぶってちっとも進まないので、土日を完全に空けてやるか……。などと余裕だ。

 という事で、しばらく前のキリキリ節約中に「贅沢しよ!」と思ってカフェに行った時の写真もUPしてみよう。ココ、ココ!なんとうか、こういうまったり、ゆったりしたスペース……状態に、いつも自分を置いときたい。コーヒーを1杯飲んでボーーーッとしただけなんだけど、贅沢ってこいう事だよねと満足な気分。

良かったらクリックお願いします→人気blogランキングへ

jill777 at 19:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月14日

日常に戻ってきた……。

c89bfaa4.jpg ずっと……禁煙やら健康やら……余計な事にいろいろな事に捕われて来て……たった今は確定申告に捕われているのですが、なにやら今日は悲しい気分になってきてしまいました。満月モードに入っているからなんでしょうか?

 お金が無いか時間が無いか? そんな二者択一の世界では生きたくないな。(涙!)

 どっちかしか無いなんていうのは、きっと私がそんな風に作りあげた自分の世界に自らを置いているからなんでしょうな。(そんなのはイヤだ!)

 無料掲示板の方も不誠実にも放置になっていて、それも悲しい気分を引き出します。ごめんなさい。

 ここ1ヵ月ほど究極の時間が無い世界にいて、ああ、ここは私のいつもの世界だとちょっとした安心している自分も発見します。安心する牢獄? 余計な事に捕われている時はずっと、新しい私、タバコを吸はない私、徹夜しない私、自分では無いようなチグハグな感じに落ちつかず、何をするにもノリが悪い感じだったのが、今そんな事はどうでもよい事で、仕事にひたすら追われている………これで安定しちゃう自分を思うと……眉間にシワ。

 バランスが悪いな〜〜〜〜〜〜〜〜。

 私という魂は何を求めているんだろう

 再びそんな問いを自分に投げてると、結局12月始めに散々ブログでも書いてたような事が浮かびます。あの時は、あの時で迷走しているカモと思っていた事が、やはり(自分自信に対して)正しいじゃないか!そんな気持ちにすらなるのです。

 私という魂は何を求めているんだろう

 ゆったりと余裕のある生活がしたい

 ああ、ここ1ヵ月半は完全に逆そうしてたな……。

 たった今、ここで“ゆったり”を自分に招待しよう

 でも、気持ちの落ちつきは取り戻した感じなので、新しい自分と、古い自分……ミックスは成功したのかな? そう思って、これからまた前を向こうと思うわけです。
 
写真は新宿サブナードの入口にあった水槽、水槽に他の風景が映り込んで不思議な写真がとれました。

良かったらクリックお願いします→人気blogランキングへ

jill777 at 04:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日々