ここ、そこ、かしこ  here, there & everywhere

諸々を徒然につづれおり。

あーい🙌

がっつり実習(模擬授業)シーズン到来中で、教案をこねこねしては悩み…なGWでして…

こんな時間まで起きてることが普通になってます😅

しかも
ちょっとこの緊急事態宣言の閉塞感とか…
色々とイライラしてて…

悪癖復活🚬🤣
だってカラオケもいけないんだもーん(>_<)

ってのは言い訳ですよね、はい。
明日からまた禁煙再開します😅

って久々に煙草買ったら14本になっててびびりました😂


まぁその色々の中にですね。
言語交換サイトで知り合った某氏のことがありまして…
別の言語交換人(後にミリタリースキャムと判明し、おもろいからいちびってたら連絡こなくなった😅)とやり取りしてる中で…

まぁ

ハッキリしようや?!

って悶々としてきて…

どないやねん!?

と発破かけましたところ…

先に進めたいのは山々ですが、
まぁ状況が状況ですから、とにかくコロナが落ち着いてちゃんとお会いせねば、そこから先はどうにもできませんよね、そうですよね…

ってな感じで。

そんな最中に(仮)ソルジャーの件があったものですから、もしやこいつも…?
と半ば(0゚・∀・)wktkで検索かけてみたんですよ。

ちゅか普通に顔出しビデオチャットしてたので、
本人さんには間違いなく、加えておそろしくプライベートを晒してきてたので、そないに不信感はなかったのですが…


なんか…
普通に…

ガチの👛持ちやないかい!(;´д`)
本気のCEOやないかい!

と。

検索も晒してたのと同様のことがヒットし、
半分ぐらいは納得したのですが…

それはそれで…(-ω-)うーん と。

本人(であるならば)はそのつもりでこっちが接しているのであろうと思うんやけど、
なんか…
それはそれで…
またなんか変な方に頭が働き…(>_<)

うーん。
これまでの経験上、素直に喜べない自分が悲しい😅

ま、とりあえず目下、再来週から始まる模擬授業に集中せねばならぬのですが…

わたしは…

一体…

どうなっていくんでしょうかね…(*´-`)またこれ


とまぁそんなこともありつつ、
某お隠れになった🐻の娘っこと、
ここんとこなんだか急接近しており、
若い女子の恋バナ等々でキャッキャして潤い保ってます✨

わーんもう🐻さん有難う✨って感じ(笑)😆

うちのほんまの娘じゃないけど、そうじゃないからこそ、
向こうも家族以外の外の世界を切望してきてたのが、ええお年頃になってこうしてまま自由に外の世界の大人である、私という珍獣とお話しできるのが楽しいようで。
なんか…高校時代の自分をみてるみたいで…
すごく楽しいし嬉しいのです💕

こんな大人になって良かったー😆(笑)


そんな今日この頃です😂

子供の頃は予想だにしなかった今の自分ですが…
なんやかんやで、まぁ、なるようになってるわな、と。
まだまだ落ち着いてられないようです😁

でも今度は、ヒマラヤからマリアナ海溝みたいな振り幅の日々は送りたくはないけどな🤣

てな感じで✋

はい。


ほんま、シジュー過ぎたら光陰矢のごとしだけでなく記憶も近々のが混乱😅

というか、それまで毎日いかに濃い日々を送っていたかということですな。

そなこなで、もうすぐしたら1年す🌸
まだ思い出が上書きされてないので、
正味今は桜見たくないでーす😅

別の場所ならまだよいですが…近所はねぇ…(*´-`)


てなわけで、
基地作りもそろそろ決めてかからないと…って感じで…。

なかなかタイミングや希望が合わず、結構ストレスになってて、エリアを広げて探したりしてみたり。

そんな中、みんな色んな価値観や経験から、
あれこれいろいろアドバイスくれるんやけど…

「ならお前が金だせよ(笑)」

って思うような言われ方もされたりして…😅
本気の独身貴族って怖いってこんときマジで思った😅😅

無意識にマウンティングしてくるのは…
性格なのか、世代なのか…

ちゅか
「心配やからやん」
って思うなら寄り添ってくださいよってね(*´-`)


ま、それはそれとして。


お勉強も大詰め。
県下で聖火ランナーが走ってる頃に、教育実習でそれどころではないはず😂

去年もなんかそんなこと言ってた気がするわ😅
やだほんとに1年早いわ‼️


ゆーてる間に…
次のブログ更新来年やったりして🤣

松の内も明けたよ🤣

はい。

年末年始はがっつり実家で着物着倒し三味線鳴らしまくりの5日間を過ごし、
普通に「緊急事態宣言」対応の作業をしつつ、
家探しも三味線のお稽古通も復活。

お勉強もそれなりに…と、ゆるいのだかキツいのだかよくわからない毎日です😅

まぁ…何事もなるようにしかならんからなぁ…。

心に従うまでですよ、無理の無いように。


ただ、
やっぱり先の見えないコロナ対応と、人と直接会えない、不特定多数の集まる場所にいけないストレスと閉塞感は、
1回GoToで解放感を味わってしまった身としてはかなりキツイ。


でも、
コロナで自宅療養してる人のんがきついんやろな。


とはいいつつも。

キツイもんはキツイ。
こういうのは比べられるもんとちゃう。

でも無茶はせずに。
おとなしく、静かに、一人で。

来る楽しい日々に向け、燃え続けて行きまする…

いま言語交換でやり取りしている人が…

最初は某牛のマーク御曹司に似ているなぁとおもっとったんですが…

よくよくみてると…

懐かしの…

トキメキ氏にもどことなく…(*´-`)


てか、
中村泰士先生亡くならはって、
またこれ10年Throw Backですよ😅


今年こんなんばっかり(*´-`)

来年も楽しくなるかな?

メリクリ!✨🎄✨

ぬいやはやいやはや✋

先月無事にフレディーの年齢越えました🤣


でさー
数年ぶりに一人きりの誕生日なんでさー
寂しいからさー

Gotoしたんすよ。
京都へ…(*´-`)

何気に泊まりで京都って人生初でしたわ…(〃ω〃)

メインの目的は
『鬼滅@南座』☺️

誕生日に…
一人で…
ニワカが…🤣

というオモロミしかないプランを遂行してまいりました😉

DSC_1550

しのぶさん一番人気なんですね(私の周りで)

てか、
歌舞伎とのコラボを愉しみたかったのだが、
みんな「写真を撮る」のがメインなので、じっくり展示を観てられないんですよ…見切るので(´-ω-`)

なので、資料程度に写真を撮った感ですみません、ブレブレです😅

DSC_1552


蛇やから道成寺ってわかるけどー😆
な感じとか。

衣装もしっかり観たかったが、何せ写真撮るのがメインの(以下略)

想定内っすよね┐(´д`)┌




でもー!
でもー!

これまた入るのは初めての南座でー!

は・な・み・ち✨
DSC_1563


やだもう嬉しい❤️😍❤️


次は是非に公演を観に来ないとねっ!



DSC_1591

で一回り観て建仁寺いって風神雷神観てー



DSC_1646

東寺行って特別拝観と写経やってー



DSC_1678





DSC_1670






智積院さんの出来立てホヤホヤのめちゃくちゃきれいな宿坊で精進料理いただいてー



DSC_1733





腹ごなしに清水寺のライトアップ行ってー

ってな感じで、なんなら人生で一番好きに満喫した誕生日やったかも🤣
伊達に一人上手ちゃうでー!😂




DSC_1763






DSC_1786









DSC_1790







DSC_1814




んで、翌朝はお勤めとご祈祷に参加したのちお庭見学と朝御飯。



DSC_1830
終わりかけとはいえ素晴らしい紅葉の境内を散策したのち、再び東寺でこれまた数ヵ月ぶりに復活した「弘法市」で大散財し🤣



そこそこ歩き疲れ、昼過ぎていや増す京都駅の連休初日Goto人混みを横目にGoto帰省してゆっくり過ごしました☺️
てかオカンと着物着倒して終わったわ🤣

(ちなみに今現在私と関わった人でコロナ感染者は出ておりません😌✌️)

夜は久しぶりにおっちゃんとこのやきとり行ったし😆
DSC_1894










んなこなで


DSC_1924


スイーツレポの期限伸ばしてもらったので、散策レポしにいったり





DSC_1999


ピーちゃんちにタルトタタン作りにいったり🤣






DSC_2015


月がきれいだったり






DSC_2074


なんかすごい内覧いったり(笑)







DSC_2097


デコったり




DSC_2134



走ったり







DSC_2144



炊いたり(笑)



まあ、なんじゃかんじゃでどんどん月日も経ち、
日にち薬というか、実はGoto京都の前日に『浮気は死んでもなおらん』というのを地で行く夢を見てなんかこう吹っ切れたというのか…というのがあり、
感情はもう大分ましです✌️

全てにおいてもう次に行きたくて仕方ないしかないです今は😅


なので、
女磨きも…
懲りずに…😁✨ニヒ

槇尾山からの高野山も行ってきたし(笑)
(10月2〜4)
DSC_0906





DSC_1135





岩間、石山、三井寺も行ってきたし😆
(10月16〜17)
DSC_1247





DSC_1269




DSC_1334








1人ハロウィンやったり
(10月31やわな🤣)
DSC_1422








絨毯クリーニング出して部屋キャンプ整ってきたり
DSC_1477








で、再来週(11月19日〜21日)は京都やし😆


全然詳細あげられてまへんけどー😆


ま、ぼちぼち上げていきまっさー‼️

はい!
ここんとこ精神的に落ちてた上にうっとおしい出来事で凹んでてまた旅に出てたので更新遅れました🤣

まずはこちらのGo to旅からですね😁

DSC_0660


徐々に自粛ムードからGotoへ移行しつつあり、土日にでかけるのもそろそろヤバイかな?
と思ってきたので、
木曜前入りで南港泊(笑)、終わり間近のマンモス展からの、満願までの追い込み、西国三十三箇所第三番の粉河寺でございます🛐

仕事後、神戸からぷいっと南港のコスモタワーホテルという、行政ハコモノを再利用したらしいホテルにチェックイン。
DSC_0632


洋室と和室がセットになったお部屋なのだがかなーーーーーり好みでした💖

夜ご飯はATCのトリキ(笑)
まだgotoeatも施行されておりませんでしたが🤣


DSC_0657
翌朝食は、本来バイキング形式らしいが、コロナの影響によりチェックイン時に和か洋か訊かれる。
最近卵が食べたいので洋食にした。
なかなかよき朝御飯でした✨


で、開展と同時にマンモス展に向かいましたが、前よりもだいぶ人が増えてました👀

一回観てるので、前スルーしたパネル等々を中心に。
想いは色々ありますがここでは述べませーん(*´-`)


で、11時頃にニュートラムからの地下鉄→環状線で新今宮の何回乗り換えーので一路橋本へ!
JRに乗り換えて和歌山線を西へ、粉河で下車でございます。
DSC_0668

粉河下車し、昭和な参道を北へ向かうと山門が見えて参ります。
久々の寺、大雨の予報もそれて太陽燦々の中をずんずんすすんでいきますと、徐々にテンションあがってまいります😁


DSC_0691


まあ、見処は色々ありますが、その辺は各自検索ください(笑)

途中でオカンに
「今粉河寺!」
ってLINEしたら、
「こんな時期に?」って😅
桜でも紅葉でもないのに…って意味ですね🤣

まぁ、私にとって観音巡りは今行っとかないかんなぁと。
なんというか、意味がちょっと変わったというのか。

とにかく好きな寺と旅気分満載で楽しくて仕方なく✨

2時半ごろにまたえっちらおっちらJR和歌山線を一路和歌山駅へ。
ここで関空快速に乗り換えて、りんくうタウン駅に向かいます(笑)

DSC_0704

貸し切り状態の和歌山線(笑)


DSC_0707


日根野から乗り換えた瞬間ゲリラ豪雨😅

りんくうタウンで降りた時には小降りになってたので、そのままてくてく歩いて金曜のお宿『変なホテル』
DSC_0713[1]


恐竜さんがお迎えしてくれる無人レセプションとのことでしたが、GoToキャンペーンで色々操作が必要だったようで、結局スタッフが出てきて色々やるとかいう…

ここのホテルは前から気になってたのと、隣接の大浴場が露天風呂で宿泊者は無料で利用できるというので選んだのでした。
粉河寺散策で小汗もかいたので、チェックイン後早速大浴場へ。
ホテルの2階から建物続きで行けるようになってて、入り口はホテルのカードキーでの出入り。
受付でバーコード付きチケットをもらい、それを読み取ってゲートインします。
タオルはお部屋から持っていくシステムでございます。

関空連絡橋を容赦なく襲うゲリラ豪雨を眺めながらの露天風呂は最高でした笑

DSC_0717[1]
DSC_0718[1]



お部屋はこれといって。
ロボット君がおりますが、あんまり楽しくなかったです(^^;

DSC_0719[1]

窓からの景色はよござんす。おんなじ景色がお風呂から望めます

で、関空で店が開いてたらそこで飯でも…と思って行ってみたのですが。

DSC_0728[1]



いやホンマこれがコロナの現実なのねと(9月18日時点)
電光見ても朝から晩までで国際線の便が6つほど?うわお…です。

なもんで、あんまり開いてる感じもなく、開いててもディスタンシングとかでいっぱいな感じやったんで、ホテル隣接の大浴場にあるご飯やさんに行こうと一路ホテルに。

戻ってお店のぞいたら人がいっぱいやったんで
「予約してませんがいけますか?」
と聞いたら、
「しばらくお待ちください」
と言われて待つ。
5分もしないうちに「食事の用意30分ぐらいかかりますがよろしいですか?」
と聞かれたので、まぁ良いかと思ってOKし、席に案内してもらう。

着席してしばし。
店員さん…お水も持ってこない。
声をかけるも…見ていやしない。
あとから来たお客さんにはさっさと注文を取ってる‥‥

これはあり得んな。

と思って
「もういいから帰ります」
って店を出た。
店員の女の子が「えぇぇーーっ!」てびっくりした声出してたけど、
そっくりそのまま返すわってな感じで(笑。

せっかく寺で気分良くなってたのにここでまたちょっと凹み。
りんくうタウンまであるいてよくわからないロコモコ的なものを食べ、
また振り出した雨にちょいとずぶぬれになりながらホテルへ。
『りんくうタウン(特にここの「変なホテル」)には2度と泊まるまい』と心に誓い、
部屋のシャワー浴びて眠りにつきました。


翌朝。
朝ごはんはさすがに含まれていたのでちゃんと配膳されました(笑
DSC_0741[1]



お家ではめっきりご飯を作らなくなったので、お外御飯が美味しいと非常に嬉しいです。

で、ここにきてなのですが、なぜりんくうに泊まったのかといいますとですね、
この日は昼から神戸出勤だったので、
電車で遠回りせず、関空からショートカットで帰る計画を立てていたからなのでした。
が、宿は失敗だったわ(´ε`;)

というわけでとっととチェックアウトして関空へ。
ホテルまでは歩いて7分ぐらいでした♪

DSC_0746[1]


国際線はさすがに少なかったけど、国内線はこの日から始まる4連休とGoToでなかなか人出が戻ってたように思います。
でもお店が開いてないから皆さんマクドとかでお茶を濁すしかないってのがなんだかなぁでしたね。

いまだにKジェットって言っちゃう
DSC_0752[1]


DSC_0767[1]


ほんとに関空から離れる瞬間からお天気ですから(苦笑)
よほど嫌われてたわ今回。
DSC_0778[1]


30分ほどで関空から神戸空港へ。
ポートライナー乗ってJR乗り換えて仕事場へと向かいましたとさ。

やっぱ空港すきー😻
早く海外行けるようになってほしいけど、機内食とかどうなってるんやろ…
まだまだ落ち着くまでは無理せんと、国内のおもろいとこ色々せめて行きます✊


ってなわけで次のGoto旅もアップしていきます!

なんか変な広告が出てるよね?!🤣

はい。


3ヶ月…取りあえず新居探しに邁進しておりました…

が、
取り急ぎ引き継ぎで定期にしていた賃貸契約を通常に戻したことで期限がなくなり、今はゆっくり部屋探し中😌

とは言うものの、知り合い繋がりの不動産やさんを紹介してもらい、ほぼほぼ自分が住みたい部屋の具体的な部分がかたまってっており、後はおかねとご相談ですね(*´-`)

そんなこんなしつつ、仕事6、遊び3、勉強2、三味線…1行くかな?😅

…な感じで日々過ごしており、とにかく前に進まない感がいっぱいで、
歌うだけでは足りず、今、ほぼ毎日夜ジョギング始めております🤣
二キロほどボチボチですけどね😅

あとは、進まない分周りから固めたろーってんで、実印作ったり(しかもマンモス!)、家具の買い取り回収の見積もりをしてもらったりしてたのですが、
思いがけずその家具の出張見積もり当日のこと。

「あらかじめ出してた回収費用とそれほど変わらなければもう回収してしまっても良いですか?」
と連絡が入り、
まぁ、その後のプランはぼやっとはあったのでオーケーしましたら、マジで回収されて焦る焦る…🤣

DSC_0610







左側が寂しさ紛れにシャンデリアつけた寝室で、
右側が「よーこんな安普請に突っ込んだね😅」
ってソファ。
高かったからという理由で手放さなかったが手入れもしてなくてボロっちくなってました😑

そして

DSC_0617










運び出された荷物のあと〜は〜🎶🤣


右側は、ソファ出したら部屋キャンプをテーマにしようと思ってたんやけど、急すぎて何も用意していず、とりあえずベッド出た部屋でなんとか寝床をと速攻車借りてニトリで畳を買ってきて敷いたのがこちら。

DSC_0618

めちゃくちゃ外国人狙いの安宿感満載🤣

布団を買うのは躊躇したので、ブランケットとかベッドスプレッドとか駆使して一晩寝たけど身体ガッチガチに😅

なので、散々ネット検索して+部屋キャンプで購入予定のコットに合わせられるよう、持ち運びできるムアツをポチッとしました😇

20日からgoto実家の許可が出たので、敬老の日贈呈品と共にその前日に実家に到着予定です✨


それまでまた身体ガッチガチになるとこで寝続けるのか?
ってとこですが…

DSC_0630


おっと向きが😵💦
なんか安宿風の部屋と似た感じの部屋ですが…

一足お先に弾丸gotoやっております✨


旅の日記はまた後日✋

19日におうちに帰ります😆

diva再開ですな。
↑ちちんぷいぷいで取り上げられててワロタ🤣


ずいぶん前からすごくいいなぁと思ってたのですが、ここんとこあんまり聴きたい気分でもなく。

ようやく歌いたくなってきて覚えようかと思ってちゃんと聴けば聴くほどよくて困るLewis Capaldi.

https://youtu.be/Jtauh8GcxBY

外国のわかもんはなしてごげに良い言葉をはけるんだろうねぇ。
しかしそれを良いと思って実際に行動に移すことは、どんだけ歳を取ってても「やりきれなかった」経験を数多く越えてこないとできないんだよねぇ。

文化差もあるんかなぁ。割合的に幼稚よな、まだ日本人は。

そろそろヒトカラも飽きたし、色々覚えてこー

先の事もあるしマイルームを買おうかと。

大学は留年すっかな😅

このページのトップヘ