81f9327b.jpg買っちゃった、靴☆

 昨日は神戸市立博物館にてミイラ観に行きますた。

入ってすぐ並ばされ、強制的に3D映像へ。
なんでも神官のミイラをCTスキャンでもって検証し、
装飾品やら生前の姿やらをドラマティックにやっちゃってくれてるのだが、
正直、3Dの良さがあまり伝わらず、貰った3Dメガネをかけてもあんまり飛び出してこなかった^^;

20分程鑑賞の後は展示品を見てんけど、
いつも「エジプト・ミイラ展」でやってくる子たちがほとんど。
しかも何故か「エジプト・ミイラ展」になると、義務のように訪れる日本人がイパーイ過ぎて、あんまりじっくり観られなかったのもあり、
ほぼ素通りして退館した(苦笑。

多分、前に来てた『ジンジャー(not  WiLDHEARTS)』の時の方が、展示品は充実してたと思うし、
なんやかやゆーて、本場・大英の展示の方が・・・(皆まで言うなw)

ちなみに、今秋10月には『インカ・マヤ・アステカ展』が来るそうなんで、
そっちの方に期待デス☆


で、そのまま実家に帰るつもりやったんやが、
久々に神戸闊歩〜と思って高架下なんぞを歩いてたら、
前々から気になってた「Dr.MARTENS」を発見。

さらにチラ見したら、これまた前々からメルマガで気になってた靴が目に飛び込んできて、思わず店に入り、試し履き。

で、即買いしますた(笑。
(;´ω`)もちろんニコニコ現金払いで(爆。

てかこれで、去年から散々ゆーてた『repetto』のバレエシューズ購入はほぼなくなった(苦笑。

ちなみに今年から日本でもレディースが充実してくるらしくて、
7月頃からの秋冬物も期待しといて〜って店員さんがゆーてはりました☆

実家に帰るつもりやった・・・ってのも、実は急遽決めたことで、
こないだデジカメを持ってきてもらった時に、USBケーブルを忘れててんな。
で、「2~3日中に持っていくわ〜」ってオカンからメール着ててんけど、
それやったらウチも色々取りに帰りたいもんあるし・・・と思て、
本来『父の日』に帰宅予定やったのを早めてん。

で、家帰って驚愕の真実。

ウチには11歳下の従妹がおるんやけど、
(前にブログで書いた不登校の子ではなく)
コーコーん時から遊びほうけてて、なんや風の噂では今現在は家出て、
彼氏と同棲しとるとかって。

まぁ家出てつても、実家から歩いていける距離らしいんやけどもさ。

その従妹がなんと、
今流行の『デキちゃった』らしく、予定日が兄嫁と同時期なんやて。

「妊娠してるってわかったら、親におろせって言われるかも知れんから・・・」
と、この時期まで黙ってたらしいんやが。

てかさ、
まず、親はそんなこと言わんでしょ?ってので一怒り。
だってさ、この従妹が生まれる前、親(つまりウチの叔母さん)は、一回流産しててさ、
この子を産むまでも色々あって、大変やって・・・で生まれてさ。
色んな思い持ってるって知ってるはずやのに、「おろせ」っていうか?と。

で、「おろせ」って言われたくないなら、そうならないようになんでせんかったんや?ってので二怒り。

ゆーても他人の家のことなんであれこれ言わんが、なんだかな〜ですわ。

そなことを聞いた後、甥っ子がまた遊びに来てたんで、全身全霊込めて遊び倒してその日は撃沈。
今日はまた自分の荷物を西宮に運んだり、買い物行ったりして時間を費やし、
帰りしなにねこお賛ちにお邪魔して(笑、食器なぞを譲り受けて参りやした。

6月初っ端からこんな濃さやったら、
12月になったら一体どんなことになってるんでしょ・・・

・・・楽しみではありますが(笑。