July 03, 2014

Dragon Gate

久々にドラゴンゲート会場へ。
image
image
image


jimmysuzukiusa at 19:24|PermalinkComments(0)

May 21, 2014

お宝発見

BoH2xB3IEAIXim8


上の写真、ツイッターで発見。鈴木みのる選手がリツイートしてるのを見て
気付いた。

私が撮ったものである。記憶によれば確か1984年頃、テキサス州サンアントニオか、
ひょっとしたらセントルイスかもしれない。

ルー・テーズvsブルーザー・ブロディ

この写真は試合写真ではなく、雑誌の企画として私が考え、二人が協力してくれた
絵作りだった。

二人とも私にいつもナイスだった。そして今は二人とも天国にいる。

私は二人への感謝の気持ちを忘れない。合掌。

jimmysuzukiusa at 15:27|PermalinkComments(3)

May 19, 2014

元Fファンって…

元Fファンという連中がコメント欄を荒らそうとしてるけど、
「ホンマあほやね」と言いたい。

承認制のコメント欄に変なこと書いてもしょうもないやろが。

で、書いてあることはいつも似たようなもの。

要は「橋爪さんはアンタより格上なんだよ」って言いたいみたい。

面倒なことはグタグタ書きたくないけど、
アホかと。

論より証拠だろが。

橋の爪(糞詰記者と書く人もいるが)は眼中にないというか
あんなの鼻糞だろうが。

家の一軒、車の一台すら買えないってのは人生の敗北者だと私は思う。

それからもう50歳近いんだろって。
ちゃんと家庭を持てよって。
あっ、そうか一年も経たずに逃げられたんだよな。


家の一軒も買えず、車の一台も買えず、家庭すら持つことができない人間のどこが
立派なんだ?

多分、奴の信者は同類ばっかなんだろうけど。

それと週プロの某記者が言ってたよ
「ちゃんとした大人はちゃんとした時計をしてるんですね」って。

jimmysuzukiusa at 12:10|PermalinkComments(0)

April 06, 2014

引き出しを開ける時が来た

詳しくはまだ書けないが…

私の財産は世界中900万マイルを飛んで取材して
築いてきた人脈。

TNAとの提携は予想していた以上にうまくいっている。
そんな中で日本人レスラー前人未到だったTNA Xディビジョン王者になった真田選手。

TNA真田選手はこれから日本人の誰一人として到達した事のない領域に入っていく。

まさに真の国際スターが誕生する。

このように歴史が作られていく事をサポートできることは幸せこの上ない。

だけど、私の世界戦略は「米国」のみじゃ終わらないよ。

「世界戦略」って言ったじゃん。

俺の引き出しはまだまだ沢山あるのさ。

言いたい事は、言い続け、
一つずつ引き出しを開けていく。



jimmysuzukiusa at 12:57|PermalinkComments(4)

言いたいこと

言いたいこと、というか自分の意見をツイッターに正直に書いたら
「クビになった」とか噂が立ったそうで。

私がなぜ「臭い芝居」「臭いスキット」などと書いたかと言えば
軌道修正が必要と切に思うからであり、ファンの反応を知りたかったからである。

日本とアメリカは国民性が違うが、
WWEから学ぶものは多いと思う。

WWEのハウスショーはいいお手本。

7分とか10分の試合などせず、スキットも入れない。
試合内容そのもので勝負している。

日本でダントツの団体になった新日本のビッグショー、
IWGPのタイトルマッチは何分やっているか。

結局プロレス団体は試合内容で勝負しなきゃしょうがない。

「学芸会」と酷評されるスキットに時間を取られるから
試合時間がないというなら、スキットをどんどん省けばいい。

WWEのPPVにしたってスキットはもっと短いし、そんなに何度もやらない。

上のほうの試合は最低15分やってほしい。

30分出来ればもっといい。

とにかく試合で勝負しないでどうするんだということ。

私がこれまで見たレッスル1の試合は、とにかく短すぎる。

レッスルマニアにしたってTV以上に実際に見に来た人を対象に
やっている。

そしてRAWやスマックダウンだが、スキットの時間はライブの客はしらけているし
トイレタイムでもある。

実際に生で見に来たお客はそんなもの見たくないわけ。

あれはTVの上でしょうがなくやってるもの。

だからスキットはTV番組用にしとけばベスト。

排除して、もっとプロレスの根本に戻って
目の前のお客さんを満足させれば
だんだんお客さんが増えてくるはず。

「他の団体との違いを見せる」という考えなら
他の団体が真似できないようなインターナショナルな団体にすればいいし
既にその面ではいい感じが出始めているではないか。



jimmysuzukiusa at 09:28|PermalinkComments(1)