シンガポール→バンコク汗だく

September 24, 2010

予定変更

いまBKK。
で、本日は晴天なり。
昨日バンコクに入り、常宿であるロイヤル・オーキッド・シェラトンの2018号室。
川の見えるエグゼクティブ・スイートにチェックイン。

bkk02




bkk01



そして母とディナー。
いつもの「HOK」(福)というフカひれレストラン。
フカひれスープで始まり
あわび御飯で終わるコース料理に満足。

あわび御飯




母は夜9時ごろに寝たので、一人でスリウォンに繰り出して
タイマッサージ。

で、北京行きは中止。かわりに上海に行くことにした。
北京発成田行きより上海発成田行きのほうが空席が多いので
安全策をとった。

反日感情の高まる中、どういうことになるか成り行きまかせの旅。
本来は明日朝発の北京行きに乗る予定を
今夜11時半のタイ航空に乗ってインチョン乗り換えの上海という形に変更。
母の体力を心配して本人に聞いたところ
「まったく大丈夫だし、上海の方が行きたい」との言葉。決断につながった。
母は一ヶ所に長くいるより、短時間で多くの街を見たい…私と同じ性格をしているのか。

今朝母はジム・トンプソンで象の絵が入ったTシャツを買い
実際に着てみて質の高さに大満足。

母はこれからJTBのバンコク市内観光ツアーに参加する。
私はその間定番パターン。
「有馬温泉」でフットマッサージにマニキュア、ペディキュア、
そしてタイ古式マッサージ。癒されに行く。
一人で食べるランチはタニヤをぶらぶらして決めるが、これもいつもの幸せパターン。

さて、行きまーす。









jimmysuzukiusa at 13:07│Comments(6)

この記事へのコメント

1. Posted by アメリカ   September 24, 2010 21:10
ジミーさんはアメリカ人なんだから大丈夫でしょ。 パスポート見せればOK
2. Posted by 聞いた者   September 24, 2010 21:13
昼のタニヤは何か落ち着いていて良いですよね。
タニヤをシーロムの方へ抜けた辺りに早朝だけヂョク(粥)の屋台が出てるのですが、生姜が利いてて胃に優しく大変美味です。

滞在中は朝6時に起き、近くの寺に住み着く猫にエサをやり、その後お粥をすするのが私の幸せコースです。

まあ夜の幸せコースも好きですが。


良い旅を。
3. Posted by ヒガミキヨサカ   September 24, 2010 22:36
腹部が邪魔になって自分じゃ靴紐を結べない人ってどう思いますか?
各国を股にかけている鈴木さん、世界標準の価値観を教えて下さい。
4. Posted by 楽   September 25, 2010 04:18
GK本よりもミスター高橋がまた暴露本出すって話ですけど、ジミーさん情報で分かりますか?
出した所で今の情報ないから、大した内容は期待出来ないと思いますが、このプロレス氷河期に激震走る内容だったら怖いですね。
5. Posted by 10   September 25, 2010 08:32
仁川の9番ゲート近くの喫煙所で
お煙草を嗜まれておられる
お姿がとても凛々しく。
くそ寒い仁川空港で、ただ
お一人、汗をダラダラと流して
シャツを濡らされておられる
のが、シュールでした。
大韓航空の旅をお楽しみください。
6. Posted by ジミー鈴木   September 25, 2010 13:43
> 仁川の9番ゲート近くの喫煙所で
> お煙草を嗜まれておられる
> お姿がとても凛々しく。
> くそ寒い仁川空港で、ただ
> お一人、汗をダラダラと流して
> シャツを濡らされておられる
> のが、シュールでした。
> 大韓航空の旅をお楽しみください。
これは恐ろしい…
見られているなどと、考えもつきませんでした。
汗には理由がありました。乗り継ぎで時間がかかり仁川空港内を走ったのです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
シンガポール→バンコク汗だく