2001年の夏、黒部の北俣谷と言うところに沢登りに行って以来、
諸事情で遠くの山には出かけていない。
あれからもう6年になる。

少しづつ身の周りの整理もできつつあり、
今年あたり行けたらいいな、と考えてはいるのだが、
果たしてどうなることやら、、、、

行きたいところはたくさんあるが、
やはりできることなら沢に行きたい。
山歩きはもう少し年をとってからでもなんとか歩けるとは思うが、
沢や岩などのバリエーションに向かうには
自分自身の年齢や体力などがそんなに待ってはくれない。

仕事の都合がつかないとか、お金に余裕がないとか、
行けない理由はいくらでも探せるが、
行く、と決めなければ先には進まない。
6年前までは、毎年出かけるのが当たり前になっていたが
6年間出かけてないと、行く、と決心する事がなかなかできない。

さあどうする。
毎年毎年山が遠くへ逃げていくぞ、、、、、

*画像は6年前の北俣谷です
北俣谷