9月に黒部源流の赤木沢に行こうという話が持ち上がっている。
3、4年前にもそんな話があったのだが、台風の影響で中止になった。
今年、台風も来なくて他に何事もなければ実現できそうだ。

色んな事情でアルプスへ出かけなくなって6年が過ぎた。
最後のアルプス遠征も黒部だった。
その前の年も黒部に出かけた。
上の廊下を遡行し、赤木沢に繋げる予定だった。
上の廊下の終了点の薬師沢小屋に泊まった。
翌日は赤木沢に入る予定だったが、あいにくの雨、、、、

上の廊下の遡行で満足感に浸っていた事もあって、
また来よう、、、そう思って赤木沢とお別れした。

技術的には難しくはない沢だが、美しさでは日本一との声も聞く。
詰めあがればお花畑というフィナーレも感動ものらしい。

いつかは上の廊下と思いながらそれは実現できた。
今度は赤木沢、、そう思っていた。

さて、身辺に何事もなければいいのだが。