晴れの日が続きます。
先週末の3連休の時とは大違いの良いお天気です。
今年も赤木沢とは縁がありませんでした。
前回は出発直前に台風が直撃で中止、、、、
今回も富山地方は雨の予報が続いていたので中止にしました。
でもそのおかげで、滅多に行く事もない島根県の沢に入ることができました。
三倉岳でも素敵な時間を過ごせたし、結果オーライでした。

今年は赤木沢には車で行く計画でしたので、
直前の中止も簡単にできるわけです。
飛行機や夜行バスなどを予約していれば直前にキャンセルと言うのは
難しく、ましてや早割などで予約していれば雨でも台風でも
行かなきゃなりません。

車だったら、運転要員さえ確保できればちょっと体はきついけど、
日程も費用も少なくて済むので気軽に行けます。

さっそく来年の話とか冬山の話とかも出ています。
案ずるより生むが安し、、、ですね。