福岡県の山「英彦山」へ紅葉を見に出かけました。
もう紅葉には遅いかな、、と思いながら行ってみましたが
まだまだきれいでした。
新しくできていた花電車とか言うスロープカーの人気もあってか
下山してみると大勢の観光の人たちで賑わっていました。

九重夢吊橋も予想以上の人気だと言うし、最近の観光地は
いろいろと趣向を凝らしていますね。

ここ英彦山のスロープカーも、法幣殿でお参りをしたいご年配の方たちには
とてもいいことだと思います。あの石段を登るのは年配の方には
辛いものがあると思います。
でもあまりにも軽装で山頂を目指す人たちが多いのには、
少々驚きました。

この日は山頂付近では時々アラレのような小雪がちらつきました。