今日も野岳に行きました。
アトム、mimimamaも今日は一緒です。
後からハマちゃんもやってきました。

アップに「パイオニアスピリッツ」「ハートブレイク」を登り正面壁へ。
まずはアトムが「ヘールポップ彗星」にトライ。
その後、私が「シーサードライナー」というルートを探りにヌンチャク掛けに出勤しました。
できれば「剛の者」というルートに繋げて登ってみたいのですが、その下部の「シーサードライナー」の薄くて浅いカチポケットが私の太い指では保持できないんじゃないかな?という意見が多かったので、まずはそれを確認したかったのです。
確かにかなり辛いものがありましたが、何度も練習すればいつかはできなくもないかな、という気もしました。

その後、mimimamaが1年半前に落とした「ヘール」に再トライ。
ハマちゃんも続いてトライ。
続々とやってきた長崎組や福岡組などで、今日の野岳は大賑わいでした。

昼食後、気分転換に奥のエリアに行きました。

mimimamaとアトムはやり残していた「陽だまり」にトライ。
私も登ってみましたが、今日はボロボロでした。

正面壁に戻ってみると、ハマちゃんが「ヘール」を落としていて、祝福のハイタッチ!
ハマちゃんは「ヘール」は早かったですね。
とうとう私は追いつかれてしまいました。
これからも一緒にがんばろうね。

私は、「パワフル」も進展なしだし、「シーサードライナー」に方向転換しようかな、とちょっと思案中です。

ではまた、
080316