今年の目標
その ΑΑΕ悄璽襯櫂奪忻太韻鬘劭个垢襪海
その◆ΑΑ生岩の5.12を落とすこと
その・・・やり残している「あの沢」を遡行すること
今年の年頭に自分なりに思ったことはこの3つでした。

先日、野岳の「ヘールポップ彗星」は落とすことができました。
今日は「パワフル魂5.12ab」にトライしてきました。
これまでで一番いい感じでした。
出だしのカチ3連発もやっと成功しました。
クラックの出口の右サイドカチ取りもでき、クリップも成功しました。
もちろんひとつひとつのムーブができる確立は低いですが、、、
後は野岳に通うことができればそのうち落とせるかもです。

で、もうひとつの目標としている、あの沢。
こればっかりは、先立つものと暇が必要です。
それと最近落ち気味の体力、気力。
でもこの目標だけは現役のうちにやりたい、
私の山の集大成として、山をやってきた証として、
やりたいと思っています。

まだまだ長与の若いもんには負けんでえ〜〜〜
って、だれ?