080506


今日は事件がありました。
まだまだ落とせるはずはない、、、と思っていた野岳の
パワフル魂を落としてしまいました。
生岩初12です。
これまで人口壁では5.12は登った事はあったのですが、
人工壁はリニューアルがあれば自分が登ったルートは消滅してしまいます。

でも、今日落とした「パワフル魂」は、岩場が崩壊しない限り
そこにあります。
これで胸を張って12クライマーです!と言えるようになりました。
このルートは、これまでも中間部のクラックの出口あたりまでは行ったことは
あるのですが、いつもそこら辺りで力尽きてテンションでした。

もう梅雨も近いし、そろそろ染み出しがあって登れなくなるなあ〜〜
と、思っていました。
秋まで持ち越しになりそうだなあ〜〜〜と、、、


今日はアリーナでいつも一緒に登るO川君が私のビレイで
「パワフル」をレッドポイントしたので、
いい刺激をもらいました。

彼に続いてトライした私ですが、、、、
なんだか自分でもそんなに苦労せずに登ってしまいました。
O川君も言っていましたが、「なんで登れんかったんやろう、、?」
登った直後はそんな気もしました。
でもその後もう一度登ってみたら各駅停車でした、、、

まぐれでも何でも、とりあえず登ることが出来ました。
今年のフリーの目標は一応の成果を出すことが出来ましたので、
これからは、もうひとつの目標の向かってがんばるぞっ!

でも「剛の者」も気になるなあ〜、、、、