アリーナがリニューアルされて、初めてルートをきちんと登りました。
今日は特に何も用事もなかったので、1日アリーナにいました。
AM11:30〜PM8:00まで・・・・・!
今日1日で12本を登りました。
私の1日の最高本数です。

今日登ったルートを順番に思い出してみると、
青テープスラッシュ5.9、OS
黒ホールド5.10a、OS
ピンクテープスラッシュ5.10+、OS
黄色ホールド5.10c、OS
紫ホールド5.10N、OS
青ホールド5.11a、OS
青マーブル5.11N、2便目でRP
赤ホールド5.11c、テンション(1トライのみ)厳しい!
赤ホールド5.11a、OS
緑ホールド5.11−、OS
最後に再び紫ホールド5.10N、テンション
以上でした。
グレードについてはいろいろな意見があるのは仕方ないことです。

今回リニューアルされてできたルートは、前回よりも
素直な感じがしました。
でも11aが終わるとそれから先は自分には厳しいルートしか
残っていない感じです。

今日私が意識したのは、初見(OS)にこだわったことです。
山の岩場や沢登り、それに先日登った比叡山などでは、リードする人は
落ちることは許されません。
そんな場所でのクライミングが好きな私は、人口壁だから、、、と
登り方を使い分けるほど器用ではありません。
自分がやりたいシーンでのクライミングに繋げるトレーニングとして
人口壁とかゲレンデとかではがんばりたいと思っています。

リニューアル後の初トライの今日は、自分なりに満足いくものでした。
後はボチボチやります。