今日は、私の職場の同僚の女性から「クライミングをしてみたい」
との話があって一緒にアリーナに行きました。
彼女は子育てもひとまず終わりつつある○○歳、、、、

mimimamaさんの足とほぼ同じサイズだったので
ハーネスと靴を借りていざアリーナへ!

普段から週一回のママさんバレーをやっているとの事で
まるっきり運動と縁がないわけではありません。
筋力もそこそこあるみたいで、後で聞いたところでは
手が張った感じはなかったそうです。
なんでもありで途中まで登りましたが、
どう動けばいいのかわからなくなって降りてきてしまいました。

その後ボルダーで少し練習しましたが、楽しそうにしてました。

「今日の感想は?」と質問してみたら
「自分がまったく知らなかった世界を見せて頂きありがとうございました」
と感謝されました。

確かにその通りですね。
最近新しい世界を覗くことがなくなっている自分自身を振り返ろう、と、
自分が気づかせてもらいました。

「こちらこそありがとうございました」