急に秋めいてきた今日、雲仙牛首岩に行きました。
秋空のもと、福岡からのゲストも含め6人で楽しんできました。
それにしても今日のマックのモチは高かった、、、、
牛首岩に2本あるショートルートの左ルートに
オンサイトトライしたマック君でしたが、
最後の垂壁で残念ながらテンション、、、、
でもその瞬間に発した声は「クソ〜〜!」
牛首岩は、全員それぞれに成果があったようで満足でした。

その後、Jimny、mimimama、マックの3人でアリーナに寄りました。
牛首岩のモチベーションをそのまま持ってきたマックは
見事緑ルート(5.11-)をRP!
触発されたJimnyもグレールート(5.11d)をRP!

牛首岩のレポートは改めてアップしますのでお楽しみに。
今日はアリーナのマック君のRPをご覧ください。