国体クライミング
今日は大分県竹田市まで、国体のクライミング競技の応援に行きました。
もちろん長崎県代表選手の応援です。
初日の今日は、成年男子ルート予選&決勝。
少年女子ボルダリング競技、成年女子ボルダリング競技、少年男子ボルダリング競技、などがありました。

成年女子ボルダリング、少年男子ボルダリングとも素晴らしいクライミングを見せてくれました。
そして、成年男子はなんと予選4位通過!
その後の決勝でも、日本を代表する並み居るクライマーたちの中で4位入賞を果たしました。

アリーナなどでいつも一緒に登っている選手たちの
熱いクライミングに触れて、私もmimimamaも
熱い気持ちのまま、長崎へと帰ってきました。

*画像は決勝に残ったチームを掲載する掲示板です。