今日はおめでたい一日でした。

北海道に住む次男坊のお嫁さんからメールが来ました。
飛行機に乗ってる息子がF15飛行時間1.000時間を達成して
そのお祝いに、自分も息子の職場へ行って来ました、
とのメールでした。

ついこの前高校を卒業して、パイロットへの道を
歩き出したばかりのような気がしていましたが、
もう中堅の位置にいるようです。
これからも安全に留意して平和のために
貢献してもらいたいものです。

そして今日のおめでたその△蓮
mimimamaさんが野岳の「パワフル魂5.12a」を
レッドポイントしたことです。

私が仕事を昼で切り上げてお付き合いしました。
野岳到着は2時30頃でした。
福岡のスクールの人たちが登っていました。
アンダーツウアンダーでアップを済ませ、
いざパワフルへ。

一応パワフル先輩の私が、ヌンチャクを掛けに登りました。
今日は出だしで失敗したものの、
その後はパワフル魂をマスターで
ノーテンで登ることができました。
これも、プチおめでとうかも、、、、、

さあ、いよいよママの番です。
今日は本人も落とせる自信があったようで、
本日の1撃目で見事レッドポイントしました。

やはりリーチが違うので私なんかとは2グレード位
違うような感じがします。
すごいです。

後で本人がグログに書くことでしょう。
おめでとうのコメントをよろしくお願いします。