祖母山山頂の岩場「バットレス」を登りました。
以前登った時から数年が経ちましたが、
2ピッチだったルートは、新たに下部に新しいピッチを増やし
3ピッチになっていました。
2ピッチ目、3ピッチ目ともに新しいラインが引かれ
楽しく登ってきました。

動画は新しいラインのバットレス2ピッチ目を登るJimnyです。

バットレス2ピッチ目を登る私の動画を見て気づいたのですが、
ヌンチャクのカラビナのゲートが一瞬開いたままになっています。
ロープが動いてゲートは閉じましたが、
死角になっていてわからなかったのだろうと思います。
用心用心・・・・

_1.htm" target="_blank">アトム・ブロッケン岩」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有