雲仙へ行きました。

当初は九千部岳に田代原から登る予定でしたが、
急遽、吹越から国見岳へ登ることに変更。
来週の九重坊がつるキャンプに向けてのボッカでもあります。
その割には軟弱ですが・・・・

吹越から縦走路までの登りはきつく、
12kg程度の荷物を担いだママさんにには厳しい登りだったようです。
私は軽量ザックでした。ゴメンナサイ。。。

縦走路から普賢岳方面を見ると、そこそこきれいに色が付いています。
雲仙では、「紅葉ウォーク」とか言うイベントがあっていたらしく、
たくさんの登山者が山に入っていました。

私たちが国見岳を目指そうとする頃に、
ちょうどファミリーなどの大勢の登山者が下ってきたので、
国見の山頂に少しばかりスペースができたので、
お昼ご飯を食べることができました。

平成新山にガスがかかって幻想的な光景を動画に収めましたので
ご覧ください。