110306 003


今日で独身生活4日目、、、
あと数日一人で生き残って行かなければならない。

初日は焼きそばでした。
次の日は前の日の材料が残っていたのでモヤ豚でした。
ちなみにモヤ豚とは、フライパンにモヤシを敷き詰めてその上に豚肉を乗っけてフライパンに蓋をして蒸し焼きにするものです。
そしてポン酢で食べます。
このメニューは佐賀の山仲間から教えてもらいました。
簡単で美味しいですよ、お試しあれ・・・

3日目の昨日は力尽きかけてスーパーの半額弁当でした。
夕方遅くなると弁当が半額になるのです。ラッキー!

4日目の今日、、、、
冷蔵庫を見てみると、冷凍室に鳥の胸肉が入っていました。
よし、今日はチキンステーキにしましょう!
付け合せはベイクドポテト。
昨日買って来たものの、食べずに残っていたサラダもあるし。

まず、ベイクドポテトの準備から・・・・
良く洗ってラップにくるんで4分ほどレンジでチ〜ン!
ポテトを4つに切ってアルミホイルに乗っけます。
ベーコンもハムもなかったので、ウィンナーをカットしてポテトの上において軽く塩コショウしてオーブントースターで焼きます。

胸肉を解凍し軽く塩コショウをします。
肉が厚かったので切れ目を入れて皮の方から焼きます。
焦げ目が付いた頃、裏返しにして中火位にして蓋をしてじっくり焼きます。
胸肉の横にはシイタケとカボチャを置いて一緒に焼きました。

ご飯は2日前に炊いて冷蔵庫に入れておいたものをチンしました。

おいしそうでしょ!

チキンの焼き具合もバッチリでしたし、一緒に焼いたカボチャもシイタケもいい感じでした。
それにベイクドポテトも美味しく出来ました。

うん、一人暮らしの方が長生きしたりして・・・・