先週の日曜日は雨だったので、予定していた山登りを中止してブラッと出かけました。
アウトドアショップに行くつもりだったのですが、
少し足を伸ばして鳥栖のアウトレットモールまで行ってきました。
ここはオープンしてもうずいぶんなるのでしょうが、まだ行ってみたことがなかったのです。

高層ICを降りるとすぐのところにありました。
特に何を買うと言う目的があったわけではないのですが、
ナイキのショップで、トレッキングシューズと長袖のシャツを買いました。
110615-2

シューズは色使いが気に入ったのと、そろそろ始まる沢登りの時に
アプローチシューズとして使えそうな軽さが気に入りました。
何度か自宅の周りのウォーキングに使いましたが良い感じです。

一緒に買った長袖シャツも沢登り用にと思い買いました。
乾きが良さそうなのと、動きやすそうなシャツです。

そして何日か経った今日、宅急便が届きました。
毎年息子夫婦が父の日のプレゼントを買ってくれるのですが、
今年は何が良い?って聞かれていたので、街で履くカジュアルな靴をリクエストしていたのです。

届いたのが下の靴です。
こちらもなかなかオシャレです。
早速お昼に近くのスーパーまでこの靴で出かけて来ました。
110615-1