次男が勤務している宮崎県の新田原基地の航空祭へ行ってきました。
この基地の航空祭へは昨年に続いて2回目です。
土曜日は自衛隊員の家族や招待者に公開される催しに行きました。
息子が普段乗っている機種の操縦席にも座らせてもらいましたが、
席の周りにはわけがわからないものがズラリと並んでいました。
毎日お疲れさんです・・・・

その夜は、福岡の長男家族も加わって総勢11名での一族で食事会です。
そして宮崎に住む山の友人も来てくれることになり楽しみにしていたのです。
水流渓人さんご夫婦と遊也さんです。
111204-1
我が家の息子たちと一緒に食事をするのも2回目です。
もっともその頃は、まだ息子たちは独り身でしたが・・・・
楽しい時間を過ごすことができました。
今度は山で会いたいね。。。

翌日は航空祭本番です。
きれいに晴れてくれました。
111204-2
この日の入場者は10万人とか・・・・・
次男もオープニングのフライトで飛びました。
下の画像がフライトを終えて帰着した時のものです。
前の操縦席にいるのが次男です。
111204-5
パラシュートでの降下も披露されました。
111204-3

そして最後に登場したのは航空祭の花形「ブルーインパルス」です。
111204-4
ブルーインパスルの演技は動画にまとめましたのでご覧ください。
http://youtu.be/Z8XNlrrW75U