今日のメンバーはフレッシュです。もちろん自分も含めて・・・(ウソ!)

dai、aki、さとし、桜子ちゃん(一般)にmimimama、Jimnyの6人。
脊振山系の金山へ登りました。
三瀬峠からのピストンを予定していたのですが、
道路が凍結していたので大事をとって山中地蔵からに変更しました。

初めての雪山、初めてのアイゼン、初めて尽くしの若い子たちと
のんびりゆったり楽しんできました。
1

思いのほか雪は多く、綺麗な雪景色を楽しみました。
5

体力を持て余し気味の「dai」と「さとし」には先に行ってもらうことにして
mimimamaをお守りに付けましたが、お守り役は置いていかれたとのこと。
若いっていいなあ〜〜〜

後ろから登ったのは、akiちゃん、桜子ちゃん、Jimny。
前方に番所跡が見えてきました。
頭上には消防のヘリが旋回していました。事故でもあったかな?
9

金山山頂はお日様があったかくポカポカ陽気。
10

記念写真を1枚撮って、、、、
15

来た道を戻りました。
18

下山後はずいぶん久しぶりの「熊の川温泉」でお風呂に浸かり体を癒しました。
メンバーの希望もあり、佐賀市内の登山用品店「ベースキャンプ」に寄って長崎へ。
お疲れさまでした。