雲仙に新しくできたと言う登山道へ行って来ました。メンバーのマリちゃんはこのコースが開通直後に歩いたことがあるそうでしたが、他のメンバーは全員初めてでした。

山行日:7/15(日)
メンバー:よん、マリ、mimimama、Jimny
歩いたコース:
池の原園地〜仁田峠〜アザミ谷〜紅葉茶屋〜新道〜普賢岳〜
紅葉茶屋〜アザミ谷〜仁田峠〜池の原園地
天候:曇り時々チラッと晴れ


四国など大きな山行が控えているので、練習を兼ねて前夜からいつもの場所でキャンプしました。雲仙に向かう途中のスーパー「マルタカ」で、焼肉の材料とお酒などの買出しをして、テント場に到着。
テント設営後、ご飯を炊いて、焼肉の準備をして、ではでは。。。プシュ〜〜!明日の分のおにぎりも握りました。個人的にはビールは2本だけにして、ハイボールもほんの数杯だけ。ハイボールライバルのmomiがいないので、イマイチ個人的にはすすみませんでした。。

翌朝は、池の原園地からスタート。新道はなかなかいい感じでした。今度はスカッと晴れた日に歩いてみたいものです。