2014年07月28日

第八回 東日本カバディ大会

昨日&一昨日にかけて、第八回 東日本カバディ大会に出場してきました。


*一日目
vs 大正パドマ 19 対 73 で敗北

久しぶりに社会人チームでは無く大学生チームに当たりましたが、それでも社会人チームと張り合うほどのチームと対戦でした。


image



しかし試合では、いつもものように僕達ジモディなりの雰囲気で頑張って行きたかったのですが…

チーム全体にモチベーションが上がらず消極的なアンティとなってしまったりで、とてもひどい流れを変えられず試合が終わってしまいました。



*二日目
vs 東京レイズ 21 対 21 でファイブレイド ( 5 対 8 ) で敗北

この試合では訳あって、ジモディプレイヤーが一人足りない六人での試合でした。

image



この試合でさパドマ戦の様な試合にならない為にも、まずジモディとしてモチベーションを上げる為に声をかけ合ったりする事を意識して臨みました。

またいろいろな社会人チーム方からも貴重なアドバイスをもらいました。

そして試合では、前の試合の反省やアドバイスのお陰でいい試合に運ぶことが出来ました。

そして初めて僕達ジモディは、社会人チーム相手にファイブレイドまでもって行くことが出来ました。

結果は 5 対 8 で負けてしまい、悔しさもありますがパドマ戦に比べれはとても満足した試合でした。

image



今大会では二日間の試合で良かったり悪かったりといろいろな事がありました。
しかし最後の試合では、胸を張ってジモディらしいカバディが出来たと言えるほど良い試合が出来たと思えます‼︎

またアドバイスをくれた、次郎さん幅さんなどの皆さん本当にありがとうございました。


これからはレイズ以外のチームともいい試合をして行きたいと思っています。

そのためにも、今回の反省を活かしてもっとアンティ&レイド共に強くなりたいと思います!





jimoddi at 22:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年06月04日

春季カバディ選手権大会

今回も遅れてしまいましたが、6月1日(日曜日)に瀧野川女子学園中学校・高等学校での春季カバディ選手権大会に参加して来ました!


今大会でもいつもと同様、大会初参加者がいました。
またいつもと違ったのが、初めて参加人数が1人少ない6人で試合に臨むといったことでした。


*一試合目
vs 早稲田レイズ
37 対 38 で敗北

社会人チームとの対戦でしたが、なかなかいい試合に展開出来たせいか点差も小さく勝ちに行けるような試合でした。

image




ですが、ジモディのキッカケレパートリーの少なさやフォローの失敗などで最終的に一点差で敗れてしまいました…


*二試合目
vs 青山会
28 対 25 で勝利

開始そうそうジモディも良かったものの…
前半戦では流れに全く乗れず、キッカケやフォロー共に良くない試合となってしまいました。

ですが、後半戦からは皆気持ちを切り替えていつものような試合に持って行くことができ、なんとか最後に勝つことが出来ました。


*三試合目
vs 帝京リアライズ
18 対 32 で敗北

リアライズとは前回の試合でも負けてしまった社会人チームとの対戦でした。

image



でも僕達ジモディは1・2試合目の反省がいかせていましたし、中盤でも点差が小さく調子のいい試合をすることが出来ていました。

最終的には負けてしまいましたが、前回の試合よりもいろいろな点で成長していた気がします。


image




今回の大会では、負けたどの試合もがあと少しのところで勝てた気がするような試合でした。

また今大会では、やっとフォローやポジショニングなどのジモディらいしチームプレーが出来るようになったと思います。

そしてそして〜、今回の初参加の原島和樹もダイブなどの活躍により、新人賞をいただくことが出来ました。


また色々な人からジモディの反省点などのアドバイスをいただいたので夏の大会に向けて頑張っていきたいです‼︎





jimoddi at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年01月30日

今年初の大会お知らせなど!

なんと、12月に取材があったばかりの僕たちジモディ部に、又しても取材の方が来てくれました‼

今回はTV関係ではなかったですが、リクナビ進学ジャーナルの 中の 『 高校生の今 』というコーナーで取り上げられるそうです。

そして取材の岡本さんと一緒にカバディの基礎練習をやったり、実際に動いてみたりなどの体験をしてもらいました。

岡本さんはカバディ経験が無いっと言って体験していたのですが、やってみるとキッカケ行ったりなど、すごくいい動きをしていました‼

また、今回はカバディ部の僕達にもいろいろ聞いたりしていたので、どんな記事になるのかが楽しみです。



image


image




☆そして、大会のお知らせ☆

第23回全国学生カバディ選手権大会が 2月23日 (日) にあります。

・場所は、駒込中学校の体育館です。
・最寄り駅は、東京メトロ南北線本駒込駅から徒歩七分。


今回の大会では、学生同士の戦いとなるのでいつもと違った感じを楽しめるのではないでしょうか!


また、自森のチームは毎回ジモディだけでしたが、今大会にはもう一チーム出ることになりました。

このチームは、自森の選択授業でカバディをやっている人たちで結成されていて、とてもパワーのあるチームです。



jimoddi at 20:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)告知 | カバディ

2013年12月10日

全日本カバディ選手権大会



先週の土・日曜日(7日・8日)にあったカバディ試合に僕達ジモディも参加して来ました!

そして最近のジモディチームと言えば、毎回の様に新しいプレイヤーが加わって大会参加をしているのにお気づきの方もいると思いますが、今回も一名加わっての参加をしました。



*1日目 vs 帝京リアライズ
15 対 49 で敗北

開始そうそうはジモディも波に乗っていたのですが…
キッカケがなかなか出なかったりレイドでは同じミスで死んでしまうなど、良くないミスが多い試合で終わってしまいました。

image



*2日目 vs 大正パドマ
16 対 43 で敗北

この試合でもキッカケがなかなか出なかったりローナー(自分プレイヤーが全滅すること)が多かったりしました。

また、前日のチームよりもキッカケの行きやすい所が多かったのにも関わらず、自分を含め全然一日目と変わっていないまま終わっりとなってしまいました。

しかし、それ以外は一日目に行った試合よりは今のジモディらしいプレーが出来た気がします!

そして試合が終わった後の皆の顔は、土曜日よりも明るくいい顔付きをしていました。

そして、初めての大会参加していた人もなかなか良い動きが出来ていましたしいろいろと今後に期待出来そうです!

image


でも、今回の二試合ともキッカケが出ていればもっと良い試合が出来ていたと思いますし、レイドでも横を気にせずに深く入ったりボーナスも踏めるようになりたいと思います。

正直、哲朗にボーナスを先に越されてしまうとは…。 自分も早く出来るようにがんばらなくちゃ‼


by真仁田





jimoddi at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)カバディ | 試合

2013年12月04日

2013年度最後の大会お知らせなど!



報告が遅くなってしまいましたが、二日前に自森で活動しているカバディ部に取材がありました!

この取材は、日本テレビで深夜放送されているニュースゼロに取り上げられるらしく、乙武洋匡さんも一緒に来られていました。

取材では、活動している生徒の生の声とか撮られると思っていたのですが…

殆ど、カメラマンの人達はかほちゃん(顧問)に長い間べったりの取材でした。
多分、一番TVに映っているかもしれません!

そして、TVに映ると胸を弾ませていた僕達はと言うと、たまにカバディをしている姿を撮られているぐらいでした。


image
image



☆そして、ここでお知らせがあります☆

今週の12月7日&8日に、2013年度最後の試合となる第24回全日本選手権大会があります。

・場所は、国立オリンピック記念青少年総合センターです。
・最寄り駅は小田急線参宮橋駅から徒歩7分

僕達ジモディの土曜日、第一試合は10:30からとなっています。

大会場所は代々木と遠いい人も要ると思いますが、ぜひ良かったらいらして下さい。

jimoddi at 21:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)告知