2016年07月13日

日本人の食生活は残念ながら「魚」から「肉」中心になっています。

最近の「肉バル」だとかすごいですよね

魚介量の消費量では肉とは対照的に2007年に肉と魚が

逆転して以来その差はますます開いているのが現実です。

現代人はいよいよ魚不足?

魚と言えば「青魚のサラサラ成分」としてご存知ですよね?

ご存知の「DHA」「EPA」。でもこのサラサラ成分は熱に弱いんです。

IMG_5339だから、熱を通さないお刺身やすしなど

生から摂ることが大切です。

だから~サプリメントを~ではなくて

生で新鮮な当店のおさかな売場から

おすすめしたいんです。

生で食べられるサバのにぎり、お刺身でももちろんのこと

IMG_5327アジなども近海ものなら味わいが

違いますよね。

あなたのサラサラ効果をお手伝いするおさかな売場を

ひとつ~よろしく!


jimotosuper at 15:26コメント(0)トラックバック(0) 

2016年07月11日

この「黄金千貫」というさつまいもは、皮が白くて

中はほんのりと淡い黄色という珍しい品種のさつまいも

らしいんです。一般に出回っているさつまいも(紅あずま、紅さつま、

鳴門金時)などよりも甘味が強く、コクがありまったりとしたおいしさは

抜群です。

IMG_5274もともと黄金千貫は芋焼酎の原料として

栽培されていて食用には

考えられなかったらしいんです。

ただ、やはり昔からこの黄金千貫は

ものすごくおいしいとひそかに

ご存知の方がおられて

「黄金を千貫積んでもこの芋は値打ちがある」

と言わしめたほどのものだったそうですよ~

一度ご賞味くださいね~素晴らしいサツマイモなんです~


jimotosuper at 18:44コメント(0)トラックバック(0) 

2016年06月17日

1番商品としての商品力とはお客様のリピート率に

比例する。また、商品力の価値=価格/品質によって

表されこの価値を日々磨くことに尽きる。

1.明らかな1番商品

2.商品力としての深め方

3.お客様への認知

4.お客さまにリピートしていただける信頼関係  となる。

1番商品があればその商品を指名買いで来店していただけます。

価格競争に巻き込まれることなく

ローヤルカスタマーへの対応として客単価↗PI値↗を狙っていきます。

1.お客様の求める絶対的な単品で

2.商品としての鮮度感、魅力がありそのための提供方法があり

3.価格に対しての価値のほうが高い商品のこと

この単品の場合は

IMG_5204明らかに「九条ネギ」としての

鮮度感とサラダ的な健康価値が

お客様に同調していただけます。

つまり売れるということです。


jimotosuper at 16:59コメント(0)トラックバック(0) 
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ