2016年05月18日

価格以上の品質、価値を求めて「チョイ高消費」が受け入れられた

のも今となっては短い期間であったということなのか

昨今の販売状況ではデフレ傾向の再燃が言われている。

確かに来年に予定されるという消費税増税においては

さらなる生活防衛のための消費行動は十分に考えられる。

明らかな安さを求めてお客様の店舗選択の行動は

いよいよ熾烈なものとなるような気配・・・

ファストフードチェーンのチョイ飲み顧客の取り込みも

定番化となりいよいよ食品スーパーから見れば

「家飲みのすすめ」がさらなるボルテージとなる

IMG_1194何もお客様の節約行動から

今売場でどうするということでは

なくて定番化した売場としての

「おうち居酒屋コーナー」に

1品1品の品揃えと価格に対して磨きをかけることが

何よりも求められるいるところ。

売場の存在を明らかに認識していただけることが

情報としての消費行動の変化というよりも売上への反応は大きい。


jimotosuper at 11:06コメント(0)トラックバック(0) 

2016年05月16日

今年こそウナギで最高売上を勝ち取りたい

そんな今年のウナギ商戦を今から画策していますか?

商品の手配も大切なことですがそれ以上にわがお店の

ウナギを食べていただけることでどんな幸せを感じていただけるのか

その価値観というものを今からキッチリと思い描いて計画と

していただきたい。

IMG_3972どのような売場づくりを通じて7月30日(土)

の丑の日に向かって計画しようとするのか

そのための詰めをしていくこと

そのための販売の段取りでは

第1弾から第5弾までの詳細な計画であってもらうべきだ

7月30日がピークの売上ということだけで計画されることなく

押さえていけることが大切なこと。

そのための具体的な内容では・・・

IMG_3960






jimotosuper at 18:42コメント(0)トラックバック(0) 

2016年05月09日

熊本地震ではいまだに余震が続いていることで

不安な日々が収まらないようでお見舞い申し上げます。

やはり熊本といえばゆるキャラではつとに有名なくまもん

となります。そこで売場を通じての応援となれば何よりも

熊本の産品を購入することが何よりの応援となります。

この売場では「九州、沖縄うまいもんフェアー」として

特にこの売場ではくまもんブランドの熊本産の商品をまとめて

品揃えしてあります。

タイムリーな販促を通じて地域にお客様に1品でも多くの

熊本の商品をお買上げいただき商品の売上を通じて

少しでも復興のお手伝いができればとの思いですね。

様々な形の応援で1日も早い普段の生活に戻っていただき

私たちも何気ない普段の生活の感謝を忘れないでいたいですね。

IMG_5273


jimotosuper at 17:28コメント(0)トラックバック(0) 
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ