2018年11月23日

視覚にわかりやすいコーナー展開

いかに、お客様にとってのわかりやすい売場を作れるかが求められる。

そのためには商品としてのくくりが視覚的に4尺であることがわかりやすい

これはあくまでもケースの仕様からくるハード的なところと

経験値からくる視覚的なところとの兼ね合いとみる

そしてこのコーナーをどのような言葉でまとまりをもってくくるのかである

当然のことながらメーカーからの新商品開発やお客様のニーズからも

変化することは言うまでもない

その中からヒットするコーナーも生まれてくる


20180621_172439例えば、このコーナーのくくりを

「きのこで食卓を健康畑にしませんか!?」

といった売場コピーはいかがだろうか?


jimotosuper at 09:42コメント(0) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

「稼げる肉の売り方、食べ方伝道師」として地元に息づく地元スーパーならでは事例を通じて情報発信しています。

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ