2019年10月29日

提案力で差別化

同じ商品であれば1円でも安いお店を求めてお客様は

動きます。ですから、昨今の競争状態から見れば同業種でも

ディスカウント業態としての出店もあり、さらにはドラッグストア

の業態でも食品の品揃えが充実してきています。

コンビニのスクラップ&ビルドの状態を見ればよくわかります。

ここで同じ食品を専門的に提供するお店であったとしても

単に1円でも安く提供するお店としてではなく

お客様の日々の食生活をさらにおいしく豊かなものにして

いただくかの提案力をさらに磨き上げるというお店の存在です。

単に安売りというだけではない日々のお客様の食生活を

より幅広く解決していただくための売場提案力

まさに単にモノを売る、安く売るだけのことであればアマゾン

の脅威も迫っていることになります。

20190723_091224具体的には

この売場提案力で

この商品での前年対比売上アップが

180%を達成したことになります。


jimotosuper at 11:57コメント(0) 

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「稼げる肉の売り方、食べ方伝道師」として地元に息づく地元スーパーならでは事例を通じて情報発信しています。

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