2022年02月17日

冷しゃぶサラダコーナー

今年の冬は何年ぶりかの厳冬の季節となりました。

それでも2月の後半からは春らしさが一気に訪れるそうです。

オミクロンも大変ですが精肉部門として

いよいよ焼肉・バーベキューの商戦がおうち焼肉・バーベキューと

してもプロモーションに力が入ります。

一方でこの売場のように「冷しゃぶサラダ」用途での展開も

サラダチキンと同様の捉え方としておすすめポイントです。

私の見解からも野菜との組み合わせによる「ミートサラダ」としての

狙いはあるのですがそこをこの焼肉商戦では「焼しゃぶサラダ」という

見方に立っての商品化を提案することです。

冷しゃぶではなく「焼しゃぶサラダ」としての捉え方です。

この焼しゃぶサラダでのポイントは「使用部位」「使用調味料」として

和風か洋風かのところさらに1人前の盛りつけ量としても

「牛牛(ぎゅうぎゅう)シリーズ」のマーチャンダイジングと

ラインナップしたアイテムとして捉えたいとみています。

今年の「焼しゃぶサラダ」を注目商品の1品として商品化してみませんか?

冷しゃぶサラダはドレッシングがポイントとなりますが

この焼しゃぶサラダは「たれ」が当然、ポイントです。

そしてこのたれは自家製のもので商品化することです。

いよいよ面白くなりますよ~

20190723_092412


jimotosuper at 15:45コメント(0) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
[フードサポート研究所] スーパーマーケット・精肉店のコンサルティング・マーケティング
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

「稼げる肉の売り方、食べ方伝道師」として地元に息づく地元スーパーならでは事例を通じて情報発信しています。フードサポート研究所ホームページはこちらhttps://jimoto-super.com

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ