2023年01月14日

2022・年末商戦での精肉売場から

2022年末商戦での実績結果は予定通りの数値であっただろうか?

ほとんどの商品が値上げ攻勢の中で迎えた年末商戦として、やはり

精肉部門にとっては牛肉というお買い上げいただきたい高単価商品の

買物行動として報告してみたい。

結論的にお客様はどこに動いたかであるが、例えばこの売場ある大手GMS

の精肉対面コーナーである。12月30日午前11時頃の売場だ。

IMG_6801お客様は誰一人としていない。

一方、時間差1時間での精肉専門店、

ロードサイドでの駐車場も完備した単独

での精肉専門店。2時間近くは待つのではと思われるお客様の長蛇の列。

この違いがあまりにもめいはくに表れた。精肉専門店だからすべてそこに

お客様は流れたわけではないのだがこのような結果が垣間見られた。

GMSやほかのSM、DS業態でも牛肉の品質としての品揃えはどの業態も

遜色ない品揃えであっただけにこの結果を踏まえた反省が求められる。

jimotosuper at 12:38コメント(0) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
[フードサポート研究所] スーパーマーケット・精肉店のコンサルティング・マーケティング
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

「稼げる肉の売り方、食べ方伝道師」として地元に息づく地元スーパーならでは事例を通じて情報発信しています。フードサポート研究所ホームページはこちらhttps://jimoto-super.com

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ