2023年02月08日

肉寿司、ローストビーフ寿司からヒットの予感

食品スーパーからの今春にかけての久々のヒットの予感が期待大である。

それは精肉部門からの「肉寿司」「ローストビーフ寿司」である。

「肉バル」としてお酒のおつまみのミートオードブルはあった。

でもアルコールとの絡みによる生ハムやサラミソーセージなどは

塩気の強さとともにお客様の嗜好は薄らぐ。

そこに登場したのがやはり本命のローストビーフやローストポークである。

このメイン商品としての改善、改良はあったがやはり素材感をアピール

することでのおいしさの追求だった。最初のころはこれで本気になって

ローストビーフを売ろうとしているのか?ぐらいのものだった。

さらにはハニー感のあるマスタードソースの登場となる。

この味わいがさらに相乗効果を生みいよいよ動き始める。

このソースではまだ家庭用のサイズが発売されていない。業務用の

サイズとして小分けをしてトレーの中に入れているという状態がまた良い。

この流れで出てきたのが「ローストビーフ寿司」に続く「肉寿司」としての

ラインナップだ。シャリとのコラボによるローストビーフの存在は

これまた相性が良い。

このラインでの今春からの焼肉商戦に及ぶラインとしてはとんでもない

目玉商品となる予感だ。さらに続くオードブルではなく「ミートブル」

としての肉素材を生かした「肉バルアイテム」の存在としても

全く新たな切り口の中でコロナ明けの明るいムードを爆発させて

くれる存在として十分なものである。

jimotosuper at 11:49コメント(0) 

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[フードサポート研究所] スーパーマーケット・精肉店のコンサルティング・マーケティング
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