2013年01月29日

随分更新出来ていません

食べ歩きはしているんですが…


2006年01月30日

亀戸餃子★4

711c5b05.JPG亀戸餃子★★★★☆

一度行ってみたかったんです。ここ。

メニューは餃子しかないので、座ると自動的に餃子が出てきます。
そして、おばちゃんが、「飲み物は水?」と聞いて来ます。

ここはビールでしょ。

続きを読む

2005年10月30日

豚しやぶ

cdcbe4f1.jpg彼女のお友達の家に招待していただきました。

豚しゃぶです!んまかった〜♪

なんでも、ニンニクを使って育てられたという豚だそうです。

といってもニンニクの味はしませんよ(笑)
とても柔らかくて、ほのかに甘いです。
続きを読む

chaco★5

f214c893.JPGCHACOあめみや(ちゃこあめみや ×チャコあめみや CHAKO chaco Chaco)★★★★★

銀座のCHAKO(「CO」と「KO」の違い)という店に行った事を銀座で一人暮らしというブログに書いたらコメントでこの店の事をしりました。

で、近くに行ったので早速行くことにしました。
続きを読む

2005年10月10日

ゆうき食堂のまぐろねぎ丼★5

a32d27cf.JPGゆうき食堂(ゆうきしょくどう)★★★★★

何回かトライして、3回目にやっと入る事ができました。

店内の他に、駐車場にパラソルとアウトドア用のテーブルがあって、そちらでも食べられます。

逗子マリーナのそばなので、海のすぐ近く。
魚が美味しそうです。

頼んだのはまぐろねぎ丼(880円)
う〜ん、すごいボリューム。
マグロもドンドンドンと乗っていて圧倒されます。

味は・・・
美味しい!これでこの値段はすごい。

温泉卵と塩辛と漬け物とみそ汁がついていました。

生シラスもこの辺の名物なので、次回は是非トライしたいな。
ご飯を食べずにおかずだけで飲むのも良さそう。

それから、もともとそば屋だったので、ラーメンはもちろん、カツカレーやタコ入りチャーハンなんていうのもあるようです。タコ入りチャーハンは美味しそうな写真がブログにのっていました。
これも試したい。

sadazooさんのブログ
http://blog.goo.ne.jp/sadazoo/e/06013b6cf58db495c4ce17555ae0015f

昼時にこの辺にいたら間違いなくまた行きます!


神奈川県逗子市小坪5丁目2-11(地図
TEL:0467-24-1682
平日:11:30〜15:00
土日祝:11:30〜20:00
定休日:火曜(祝日の場合は営業)
※材料が無くなり次第終了

2005年07月27日

最後に親鸞聖人上陸の地に

1ec50dc9.JPG帰りの電車までの時間が余っていたので、みんなで最後に親鸞聖人上陸の地に行きました。

仏像にお線香もあげました。

この後、駅で解散です。

今年も楽しかったなぁ。

おぐらぱぱさん、新潟のみなさん、お世話になりました。

東京から来た方たちや他のみなさんも有り難うございました!

次は冬の酒蔵ツアーです。


廻り寿し

b0af1e1e.JPG新潟では「回転寿司」じゃなくて、「廻り寿し」というようです。

本当は鮮魚センターに行く前に一度行ったのですが、混んでいたので後回しにしました。それでも混んでいたので、もう1軒の方に行きました。

しかし、車が分散していて全員が乗れなかったり、みんなの機嫌をなだめながら(お腹が空いているので、機嫌が悪い 笑)、幹事さんは大変でした。幹事さんが悪いわけじゃないですからね。

しかし、こちらも大満足!

沢山食べました。5人分です。
あ、でも一番小さい山はお酒のカウント用ですから。

飲んで食べて、一人2500円でした。安い!
そして旨い!


タコの頭

809a498e.JPGでっかいです。これで一杯分の頭です。

誰が買うんだろうな。


鮮魚センターでおみやげ

b93811e7.JPGもっと安いのもあったなぁ。

1匹の値段にしては、「ちょっと高いんじゃない?」って思ったら、1箱の値段だったというのもありました。


日本海を見に来ました

c6bc5e2d.JPG鮮魚センターに行くときに海を見ました。

綺麗な海です。

風も気持ちいいです。