桑野信介40歳偏屈で皮肉屋。回を追う事に毒が薄らいできた。
3人の美女と助手の部下とそしてケンちゃんの愛に包まれて、性格も改善され、人間味を感じ出すような今日この頃です。

ファッションセンスだけは相変わらずダサダサですが。
しかし考えてみたら、元来イイ男はセンス悪い服着てて、ヨタヨタ歩いていてもそれなりにサマになってます。格好いい男が格好悪く演じているのも、観る者に安心感を与え好感度アップにつながってるのかも知れません。

昨年のNHK大河ドラマで新中納言平知盛を演じた時はかっこよかったなあ。壇ノ浦での最期は感動的でもあった。
その阿部寛が今回は偏屈な皮肉屋してるのだから、始めは違和感あったけど何をしていてもサマになってるところがスゴイ。
平知盛




さて今回は信介みちるのボディガードを引き受けるハメに。
みちるを送るという夏美の提案に
「ボクのメリットは?」
「人間らしくなるチャンス」
「おやすみなさい」

素敵なキャッチボールは相変わらずです。
これを聞いたみちるは断られたと思ったが、今のはOKだと夏美。
そしたらドアが開いて
「何時どこで待ち合わせるんだ?」と信介。

すすっごい夏美さん!
完全に信介の心を

お見通しです!!

やっぱりやっぱり!!信介の一番の理解者は夏美なのか!?
摩耶も信介をおだてて仕事をさせる方法をよく分かっている。

うーーーん!!
どっちもイイ勝負です。
仕事中心なら摩耶さん。
家庭中心なら夏美さん。
ってところでしょうか。

夏美か摩耶か、どちらを選ぶか迷ってしまうのだ!!
この際、男系天皇制を守るためにも側室制復活、もしくは一夫多妻制採用というわけにはいきませんか?だめっすよねやっぱ!


一人がいいと云いながらも
いつも行くコンビニは店員が替わり困惑する信介
いつも行くレンタルビデオ屋も休業で戸惑う信介

何か今日は寂しい・・・侘びしい風が吹きまくる信介です。
そんなときに英冶が怪我をしたという連絡が。
信介の設計をネットに流出させた相手とやり合ったという。
「ポリシーを曲げて仕事をした信介の気持ちが分かるから・・・」
と謝る英次の言葉にひとり涙する信介。

今までの信介の言動からは想像もつかないのです。
何か、何か人間らしくなってきましたね。


人間になりたーーい
という「妖怪人間ベム」阿部ちゃベムも似合うかも知れないと思ってたら、みちるのストーカにも直談判!
あまりのかっこよさにみちる
「桑野さんのこと好きになったかも」って

困った困ったコマドリ姉妹!!

今度はみちるVs夏美のバトル勃発か?
いみじくも夏美に向かって摩耶は云う
「気持とは逆のことをしてるように見える」と。

怒濤の四角関係!いやケンちゃんも含めて五角関係か?
大詰めの最終回はどーなってしまうのか!!




連ドラも終わり夏も終わるけど秋の連ドラ何観よっかな