何で関西だけ0時24分始まりなんだよこのドラマ。
11時台にはチョー人気長寿番組探偵ナイトスクープがあるのでしかたないけど。でも日本全国11時15分放送にしてください。時間帯が微妙です。

最近は三日月が導入部担当らしい。10年前のビデオレターですよ。
しかもUFO空飛ぶ円盤映ってるしぃ。それも定番のアダムスキー型だしぃ。

時効警察見てると何時も思うけど、ストーリ分からなくなってることが多い。ギャグでつないで繋いで、ギャグが微妙に絡んで、しらないうちに解決へと導かれる。最も物語の筋なんて始めからあまり期待してないけど。

だって犯人も結末もほとんど分かり切ってる、つまりまあ自明の理とでもいうのでしょうか。ギャグ楽しんでればいいドラマです。
そこがまた

おっされ〜!!

と言いたいけど・・・あっちこっち分散しすぎの感も。
おっさんのようなオバサンや、オカマの元高校球児のぶゆき等が唐突に登場した辺りで本日のキーワード見えてました。
そののぶゆき源氏名がナターシャ。いわれは
のぶゆき足クサイ→納豆足→なっとうあし→なとうあし→ナターシャ!!
まるで
納豆足のようで納豆足でないベンベン
それは何かと尋ねたら
なっとうあし、なっとあし、なとうあし、ナターシャ
バンザーイバンザーイというベンベン節でした。

しかしトレンチコートにアザラシのポーチには負けました。
本日も小ネタ満載。よく分からないのもあったけど。

ハリーポッタとドツボの部屋
テトラポット一つ買いたい
ヨックモック1個の値段は?
社長募集
スパイ募集
威厳が足りないときはトレチトコート着る
涙で濡れたラブレターと目薬で濡れたラブレターの違いは分からない
不眠不休大抽選会

本日の名言
「心の傷は鉄の錆に似ている」

次週ゲストは杉本彩。
大帝の剣も色っぽかったけど・・・