おーーい!先週のお泊まり会はどーなったんだ?いきなりスルーですか。
蛍の呼び方が
手嶋さん→マコトさん→マコトくんに変わったことで説明してるのでしょうか。
それでも相変わらずの竪穴式住居のジャージ姿で、でました!

よっこいしょーいち!

部長もちょんまげジャージ姿で
どっこいしょーいち!!

何か分からないけど、ほのぼのしていいコンビです。
いつも部長との掛け合いが圧倒的に多いし、しかもほのぼのしたボケとツッコミがいい具合にミックスされて、二人でいるのが楽しいんでしょうね。
なのに「遊覧ヘリから見る花火大会チケット」をイカサマしてまで部長は蛍に当てるのです。んなコトするなら始めからあっさりあげればいいと思うけど。

ブチョー優しすぎ!

その部長も蛍との生活のなかで、何となく蛍を意識してるようです。
「アホ宮といると楽しかった
今年の夏は楽しかった!」

って意識し始めてますねかなり。それを理性で抑えていると言ったところでしょうか。それにしてもヘリから見る花火大会って綺麗じゃないと思う。

以前、生駒山頂から世界的に有名なPLの花火大会見たことあるけど、ちっとも綺麗じゃなかった。その時思ったのです、花火は上からじゃなく下から見上げるものだと。第一あんな間近にヘリ飛んでだら邪魔でしょうが。

それともう一つ、蛍の浴衣柄合わせがおかしいとうちの奥さんが言ってました。
奥さん実は着物の専門家なんです。

でもそんなの関係ねぇ!
ジャージ姿より柄と帯の変な浴衣の方がまだ見られるぜーオッパッピィ!

ま、そんなこんなで家を出ようと考えてる部長。
庭にオーブが飛んでるから呪われてると思ったのではなく、純粋に蛍のためを思ってのことです。それに飛んでるのはオーブではなくCGホタルだしぃ。

いよいよマコトと一緒に暮らすことになったホタルも何だか憂い顔。
ジャージ姿を受け入れられるかだけではないと見た。
蛍も部長も何となく気づかないまま意識し始めたのでしょうか。

そんな時に事件勃発!!
物語が佳境に入ってくると必ず大事件が起こることになってるんですが
マコトがついについに

蛍のジャージ姿を見てしまう、しかもポケットの裏まで出たジャージ姿を。
そしてピンポンダッシュの如く逃げ去るマコト!!
唖然と見送る蛍と部長。

コレは、コレはジャージ姿より部長との関係を疑ったに違いない。
器の小さいやつぢゃマコトは!!
しかも逃げ足はやっ!
もう、ええやんか。マコトより部長と暮らす方がええでぇ。

「あなたがいればそこが縁側」
って今週の名言集に入れるほどの名言だけど、本物の縁側で部長とゴロゴロ暮らす方が分かり合えると思うけどなあ。

来週は
ジャージ姿を写真集「FLASH」に撮られたみたいで、部長との暮らしも暴露されるのか!!危うし松尾翠アナ!!ではなく蛍でした。

恋に疲れて部長の縁側に戻ってくるのか蛍?!

乞うご期待デス