先週の勘助版謀略桶狭間おもしろかったです。
ハイハイ分かってます、大河らしい大河の翌週はお疲れの息抜きタイム。いわば緩急の「緩」に当たる谷間の週なのでゆっくり楽しみませう。

谷間と言えばコント集。
だけど終わりも近い今回は、景虎のすべて心ゆくまでを堪能できる大サービスデー!!

景虎祭りじゃぁぁ!!

と思っていたら、伝兵衛と葉月のお笑いコントの二本立てでした。
何しろ葉月は「気持ちイイと得した気分になる!」
と大河史に残る名言吐いたくのいちですぞ。デンベー相手に今度はどんな隠し技披露してくれるかo(^ー^)oワクワク!!

敵の割ヶ嶽城に潜り込んだデンベーと葉月。今やデンベーもいっぱしのスパイです。闇に紛れてひそひそ話しをしていたら敵兵が!!
葉「怪しまれる、抱きつけ」
伝「へ?」
葉「ワタシを押し倒せ!」
伝(ドキドキしながら押し倒す)
葉「これから閨に忍び込む」
伝「いくなぁ 行かせたくねえんじゃ」
葉「その気になるな」
伝「わしの嫁になれ」
葉「ともかく放せ」
しかし放さないデンベーの股間を

ちーーーん!!

なななんんとぉぉ?
今のチーンという擬音はなんですか?
この擬音でお茶の間ずっこけてちゃぶ台返しで大混乱してます。
デンベーと葉月で
でんでんはっはっはぁぁぁ!!(歌姫のタロタロリンリンリン調で)

空からの金粉ショーやお堂の屋根爆発して白馬が飛んでったりと、コレまで大河では毎年いろんな怪奇現象あったけど、今年のような

怪しげな雪のお堂
気持ちイイと得した気分になる女
それに今回始めて
チーンがくるとは
今年の大河は男やなぁぁぁ!!
ホントに泣かせてくれます。今年の大河には

武者震いするのぉぉぉぉ!!

もう堪能しました。これだけでも今日は観た値打ち十分あるのに
景虎までもが葉月の色気に刺激されたのか、成田長泰(利重剛)の妻・伊勢(井川遥)に開眼したようです。景虎おまえもかぁぁ!!確かに人妻井川遥きれいやしぃ、心傾くのも分かるけど・・・でもでもオマエの恋人はお経と毘沙門天だけやろがーー?。

しかも本日の景虎むちゃくちゃハイになってます。もしかしたらおまえ三田佳子の二男かぃ!?
「神仏の加護は吾にある」って・・・アカン完全に眼すわってます。
そしてついに小田原城門の前でオトーサン座りして宴会ですか?そんなことしたら敵の矢や鉄砲が・・・当たらない??

まあ確かに座る前から矢がその辺り一面に既に刺さってましたが。
それでも当たらない!「矢でも鉄砲でも持ってこい」と言う言葉はここからきたのでしょうか。
やはり景虎は人間じゃない!宇宙人でした。イヤ宇宙船そのものかも知れません。だって周りにシールド張り巡らせたり、景虎ATフィールド全開してます。

でも大丈夫、地球の雑菌は宇宙人にとって天敵です。
もうすぐ
景虎の頭上に鳥がとまったりしてフィールド消失

します。

って映画宇宙戦争のオチかぃ?
と、そんなオチはありませんがともかく

景虎パワー炸裂!!

ところで今日気づいたけど景虎って皮のブーツ履いてましたよ。
それはともかく毘沙門天の化身パワーで神仏のご加護ありすぎ!
で、終わりかと思えば最後は鞭打ちSMショー!?

ななんとそんなご趣味あったのですか。
神仏のご加護ある方が、そのようなきわどいプレイ楽しむとは!
成田長泰さんは馬上の礼を許されたお家柄の方なのに、それも知らない景虎ってどんだけーー!!

しかし捨て身の景虎パフォーマンスもシールドも、デンベー葉月の前にあえなく撃沈!
デンベー葉月はさしづめ宇宙船にとまったカラスと言ったところでしょうか。
栄光の大河ドラマにまた新しい伝説が誕生しました、チーーーン!!