冬ドラどんどん終わってくぅ。今日はガリレオも最終回と言うことで、気合い入ってたけど、いまいちストーリが思い出せん!あら筋おせーてほしかった。
つーか、
エステーのCMでみんな飛んじゃったよぉぉぉ!!
なにしろ

殿山くん!!

高校卒業デスヨ、青春してます。
小さいけれどぉ 頼れるあいつ〜♪
いきなり殿山くんのインパクト強かったでしゅぅ。

インパクトと言えば今日は「名探偵コナン」の実写版のだしぃ。どっち観るか迷ったんだよね、録画してるけど・・・。
ガリレオVsコナン!!
ってまるで
エイリアンVsプレデターみたいですが。
しかし、
どーもコナンの勢いがスゴイ模様!!

ガリレオ危うし?!
ってとこでしょうか。

それにしても本日のガリレオも気合い入ってますよ中盤までは。
何かけっこうシリアスな感じで湯川(福山雅治)と木島(久米宏)の過去が明らかになり、二人の関係も火花散ってたしぃ。

でもそれも中盤過ぎまで・・・と言うか・・・・・
何あのレッドマーキュリーとかスーパナックとか言う装置は!!
昔のスタートレックに出て来そうなバカデカイ漫画チックなデザインにドン引き!!です。もう少し21世紀にふさわしいデザインにしてほしかった。

だいたい、あんな馬鹿でかい装置どーやって湯川の研究室まで運んだんだ?木島さんお歳なのに重くて大変だったでしょう。もしかして、あそこで組み立てたと云うことも考えられるが、それでもエライ荷物になったと思う。

それに第一、薫(柴咲コウ)の電話番号何で知っていたのか、
と言うより、湯川の電話からどーして薫に電話できたのか。薫の着信には「湯川」って表示してあったしね。それを解明することの方が面白いのでは?
しかし東京の半分が吹っ飛ぶ核爆弾にも、まったく動じない

湯川先生クーーーール!!

とりあえずコーヒ飲んで落ち着こう
って
落ち着けるかぃぃぃ!!
と無意味なツッコミ入れてしまったくらいです。
湯川には「失敗」という文字はないのでしょうか。でも爆発したら失敗どころの騒ぎじゃないしぃ。

もちろん最後はおそらくラスト1秒で解除と、サルでも分かるベタ予想してしまいました。でも「赤」か「緑」どっちの配線で薫の勘は「ピンク」!
これは予想外でした。そのうえ何と!!
ほんとにピンクあったしぃぃぃ。

キミの勘は超常現象だ!
と湯川が薫を絶賛した気持ち分かる・・・かいぃぃぃ!!