ゴンゾウやっと今日観ました。今更感想もないけど、あまりにも面白かったのでついつい参加決定!でも始めのトラウマゴンゾウはもっと短くするか、内容あるものにしてほしかった。前半30分ほどは退屈してたしぃ。黒木ゴンゾウ完全に壊れたのかと思ってしまったしぃ。
しかし最後の最後で

チーム・ゴンゾウ誕生!!

かっこええなぁ!
寺さん(綿引勝彦)まで登場したときは、唐突だと思いつつウルッと来てしまった。鶴(本仮屋ユイカ)・日比野(高橋一生)・ルミ子(吉本菜穂子)・寺さんにゴンゾウの5人だけの捜査本部結成!
ここに佐久間(筒井道隆)まで加わったら、とんでもなく神ドラマだ。

何しろ
終わりに近い8話にして全部ひっくり返してしまった

のだから。

視聴率も
12.5→10.4→12.0→10.8→10.3→10.9→6.3→12.2
と急上昇!!

それにしてもニコラス再登場には驚いた。しかも事件に関わってるしぃ。
K 今度
T 戦ったら
O おまえ
N なんかに
M 負けな〜い
で大爆笑!!

ある時はニコラス、またの名を高尾山先生は一過性の人物だと思っていたのに、しっかりもなみ殺人事件に関係してるとわ!!
このドラマの脚本は計算され尽くしてるのでしょうか。
この分だと、これまでの登場人物全部洗い直す必要性がありますね。
もなみの子供時代のDVD・・・あんなの配られても処分に困ると思ってたら、まさかDVDまで伏線だったとわ!

それに杏子(池脇千鶴)も関係してるとか。誤認逮捕の飯塚(加藤虎ノ介)とその姉早苗(遠野凪子)も核心に迫りそうだしぃ。とくに怪しげな乙部(内田朝陽)なんかはゼッタイ殺人事件に繋がってると考えられる。鶴は乙部に捜査情報漏洩させてたしぃ・・・。
実際実行犯は乙部かも??

となると黒幕がいるはずだ!
黒幕は・・・
M・・もしかして
R・・理沙(大塚寧々)が
K・・黒幕
S・・真犯人??

ここに来て言動が変だしぃ。
いや、ひょっとすると岸(菅原大吉)?だったら大どんでん返し?
K こーゆー
H 犯人
S 捜しも
M また楽し!!