おおーー!今日はアダルト?アダルト編ですか?
閨のお話とは!「閨」という漢字見ただけでも「はしたない!」と思うワタシですがなにか?なのに、はしたないお言葉が連発ですぞ!
オキライデスカ?
オスキデス!

夫婦の間のアレコレがあーだーこーだと・・・・!
云うのも恥ずかしい!!
イイなあ庭田嗣子はん、面白すぎ!だけど、だいたい庭田メイコはんがそーゆー教育しないとあきません。
つまりですなぁ
つまり・・・

春画みせるとか!!

思い出してもご覧なさい。
かの幾島などは篤姫に春画バンバン見せて教育してたのにぃ。
なのに庭田メイコはんときたら

武家やからズケズケやのうてブケブケか!
って
そのダジャレ

さぶぅぅぅ〜!

メイコだだスベリです。
んな、しょーむないダジャレゆーてる場合やないでしょ。OPではあんさんの名前ラストオオトリですぞ。オオトリゆーたら高橋英樹ほどの貫禄見せなあかんのにぃ。さぶーぃダジャレゆーてたら妖怪の名前が恥じます。
なのに
宮さんと
代われるものなら代わってやりたい
といっては、
それは無理かと・・・
お付きの女官が

ナイスツッコミ!!

部下にまでツッコミ入れられる始末では
メイコ妖怪は妖怪の座からすべり落ちて、
ジブリアニメの湯ババアになってしまいました・・

いっそのこと
本寿院さまと湯ババァメイコとバトルさせてくれたら面白いのにぃ。さぞかしすさまじい罵り合いになることでしょうね。

しかし天下の将軍様お渡りを
またですかいな!
って
篤姫なんかどれだけ待っていたことか!
なのになんとKYな!
とゆーよりも徳川など始めッから見下してるのね。しかも、御台所さまではなく宮さんと呼べって、徳川からすれば無礼千万だけど御所からすれば当たり前か。しかしあれもこれもすべて徳川の権威が地に落ちてきたと言うしるしなのでしょう。

しかしベッドルームに懐剣!
と大騒ぎした割には手鏡だったとわ!!
何かノリがホームドラマデスヨって今更だけど・・・。
でも懐剣か手鏡かくらいもっとさっさ判明しそうな気もしますが大層な。
それとも何ですか、あまりに早く事件解決してはいけないから

33分しゅうとめ?!

なにがなんでも33分持たして見せますとか云ってるバヤイか!
しかしそれにしても滝山さんカッコイイなあぁ。
このたびの落ち度はすべてワタクシの責任!
どのようなお咎めもお受けします!

おんなだねぇ!おんなの中のおんなだねぇ!
グズグズ言い訳ばかりしてる、どこやらの五輪代表監督に聞かせてやりたいセリフです。そーいやぁNHKでも言い訳してたけど・・・。
まあ、女性の方が男らしい時代になってきたのですかねぇ・・。
男ももっとガンバローよ!

そー云えば
尚チャン相変わらずパシリやってるようです。
ひとり国父にまではっきり物言ってるのは西郷どんだけ?
その帯刀尚チャン、今度は今泉島津家に養子の話を持って行くとは。何でガツンといわないの尚チャン!

とゆーよりも、この今泉の忠敬隠居は史実?何かいきなり唐突につじつま合わせのような史実挿入は違和感アリですが。
と、

大河ドラマ史実原理主義!

のワタシが云っておりますが・・・。
でも今年の大河は男が優しいのです。
将軍までもが優しい、実に優しい。篤姫にも和宮にも優しく丁寧に語りかける将軍ってホンマかいなと思ってしまいます。
今年の大河が人気なのもこんな所がいいのでしょうか。
それに篤姫が苦難困難かき分けて生きていくストーリが受けるのか?
そーいえば来週は薩摩と云うだけで周りから責めまくられる受難の回のようです。苦労多すぎですイジメられすぎ!なのにアレだけ明るく振る舞えるって
もー篤姫は

Mぢょ篤姫!

と呼んでしまいそうな勢いです。
ガンバレ篤姫!
ガンバレ男!
最後の砦は坂本龍馬だけ?
デモこの鹿男も優しげだけど・・・。